施工事例cases

ホーム > 施工事例 > 雪で壊れた雨樋を新品に交換して屋根、壁はコスパ抜群のシリコン塗装です

雪で壊れた雨樋を新品に交換して屋根、壁はコスパ抜群のシリコン塗装です

施工前
施工後

福島県福島市O様 外壁・屋根シリコン塗装、雨樋交換工事

外壁        ワイドシリコン     スズカファイン               

屋根        ファインルーフSi    日本ペイント    

付帯部       ワイドシリコン     スズカファイン    

軒天        ケンエースG2     日本ペイント    

シーリング     オートンイクシード   オート化学  

福島県福島市のO様は外壁の色あせが気になり、今回弊社にご依頼されました。

現地調査したところ外壁のチョーキングがあったところとボードの浮き、昨年の大雪で雨樋が変形していたところがあり、雨樋は金具の数を増やして交換するご提案となりました。

屋根はだいぶ傷んでいます。

雨樋は交換の必要があります。

外壁は雨染みがみられました。

まずは高圧洗浄です。たまった汚れを高圧トルネード洗浄で徹底的に洗い流します!

屋根塗装です。赤さび色の錆止めを塗った後に中塗りのファインルーフSiを塗っていきます。中塗りでもかなりきれいに見えますが塗膜の性能を引き出すためには2回塗ってしっかりとした厚みを付けなければなりません。

   

しっかり上塗りをしていきます。

外壁のシーリングは工具やカッターなどで取ります。建物1棟で土のう袋2つ満タンになりました!

シーリングはこれを忘れてはいけません。プライマーという接着剤の役割を果たす塗料です。これを両サイド丁寧に塗っていきます。ちなみに、塗って1日経つと効力を失いますのでその日で作業できる分だけ塗ります!

シール充填した後にならして完成です。

外壁下塗りです。写真の撮影のために職人が写りのいい場所に移動してくれました(笑)

外壁中塗りです。明るい仕上がりになりそうです。

外壁上塗りです。やはり仕上げ材を2回塗るときれいさが全然違いますね!

そして、完成!!

・・・なのですが私宍戸、雨樋を交換している写真を撮っていなかったことに後から気づきました・・・

雨樋も、塗装同様ばっちり仕上がりました。

今回の塗装でお住まいが綺麗になっただけでなく機能もしっかり直りました。

O様、またお悩み事がありましたらお気軽にどうぞご連絡ください!

本当にありがとうございました!

メールでの無料診断依頼 ご相談はこちら