施工事例cases

ホーム > 施工事例 > WB多彩で新築のようなサイディングに!

WB多彩で新築のようなサイディングに!

施工前
施工後

宮城県仙台市泉区A様 外壁多彩塗装工事

外壁        WBアート       スズカファイン               

屋根           

付帯部       ワイドシリコン     スズカファイン    

軒天        ケンエースG2     日本ペイント    

シーリング     オートンイクシード   オート化学 

仙台市泉区のA様は外壁のひび割れやシーリングの劣化を気にされていました。外壁のひび割れやシーリングの破断は漏水の原因となったり、建物そのものを痛めてしまう原因となるためしっかりと直さなければなりません。

また、A様は1色塗りに物足りなさを感じていました。クリアー塗装という方法もありますがひび割れを直した跡が出ることと表面の劣化から多彩仕上げが最適だと思い、今回はWBアート多彩仕上げをご提案させていただきました。

かなり太いクラック(ひび割れ)です。補修材でしっかり直す必要があります。

補修跡が目立たないように直します。

シーリングです。仕上げのカラーと近い色で打ち直します。

外壁の下塗りです。中塗りとの密着を高めます。

外壁の中塗りです。これはこれで綺麗です。艶が抑えられた落ち着いた印象です。

外壁の中塗り2回目です。模様をつけて塗装仕上げとは思えない風合いを実現します。乾いたらこの上にクリアーを塗って外壁は完成です。

外構も劣化がありました。外壁が綺麗になるとこちらも気になってくるので今回はひび割れを注入という方法で直しマットな感じで仕上げます。

注射器のようなものでヒビの奥まで樹脂を注入します。

小さな模様をつける仕上がりです。

カーポートはところどころ穴が開いていて雨樋も苔などで詰まっていました。

ポリカ交換で印象がガラッと変わりました。これで安心して車を止められます。

WBアート多彩仕上げは新築のような落ち着いた雰囲気に仕上がります。あまり艶があるのはちょっと・・・とか1色で塗りつぶすのはなあ・・とお悩みの方には是非!お勧めしたいプランとなっております。

きっとご満足して頂けると思います。

A様、ありがとうございました!

 

メールでの無料診断依頼 ご相談はこちら