施工事例cases

ホーム > 施工事例 > 20年もつ塗料でで孫の代まで続くお住まいに

20年もつ塗料でで孫の代まで続くお住まいに

施工前
施工後

宮城県仙台市太白区山田S様 外壁塗装工事

外壁            ダテフロンプラス    ペインターラボ東北  

付帯部         ダテフロンプラス    ペインターラボ東北  

軒天          ケンエースG2       日本ペイント 

シーリング       オートンイクシード   オート化学

仙台市太白区のS様は長持ちする塗装をご希望でした。

カラーはもともとの色を最初はご検討されていましたが検討が進んでいくにつれて雰囲気を変えるカラーを選択されました。

高圧洗浄です。屋根は瓦なので塗装は不可ですがこの機会に洗浄します。

こちらは物置の屋根の洗浄です。

玄関の木部はクリアー仕上げされていました。クリアー層を剥離剤やペーパーなどで除去してからの塗装になります。木部は呼吸する性質上や紫外線を浴びたときに塗膜が剥がれやすくなります。

外部の塗装はキシラデコールなどの防腐塗料で塗膜を形成しないものがお勧めです。

写真は下地処理の状況です。まるで新規の木のようになりました!

シーリングは仕上げの色に近いものを使用します。

破風は金属系でしたので2液のエポキシ錆止めを下塗りします。

中塗りです。仕上げは同じ色をもう一度塗ります。

外壁の下塗りです。

外壁の中塗り~上塗りです。きれいに仕上がりました。

今回は母屋の塗装に加え物置の塗装も致しました。

20年耐久のダテフロンプラスで今後安心できる仕上がりになりました。

S様、ありがとうございました!

メールでの無料診断依頼 ご相談はこちら