施工事例cases

ホーム > 施工事例 > 屋根や壁以外も、しっかり直します!

屋根や壁以外も、しっかり直します!

施工前
施工後

宮城県仙台市太白区T様外壁・屋根塗装工事

外壁        ダテフロンプラス    ペインターラボ東北  

屋根        ダテフロンプラス    ペインターラボ東北  

付帯部       ダテフロンプラス    ペインターラボ東北  

軒天        ケンエースG2     日本ペイント    

シーリング     オートンイクシード   オート化学 

帯  ガルバリウム鋼板カバー工法 

宮城県仙台市太白のT様は外壁の劣化と木の帯板の劣化を心配していました。

外壁の下の部分から水を吸い上げてしまったために壁が腐食してしまっています。このまま塗装はできない状態です。

飾り柱は木製で1センチほど反り返っていました。こちらもただ塗装しただけでは長持ちはしないでしょう。

高圧洗浄で汚れをしっかり落とします。

屋根塗装は錆止めを塗った後で中塗りをします。

3回塗りで塗膜を厚くつけます。

外壁の下塗りです。仕上げとは違う塗料を使います。

外壁の中塗りです。仕上がりのイメージが見えてきます。

外壁の上塗りです。よく見ると中塗りとの色の違いがわかります。

水切りという壁の下についている金属部の下塗りは錆止め塗料です。

雨樋や破風も丁寧に仕上げます。

飾り柱や帯はガルバリウム鋼板で仕上げました。

今回はT様のご希望で外壁は3分艶というすこしマットな感じの仕上がりです。

自然な仕上がりで素敵です。

ただ塗るのではなく、付帯部などをしっかり直してこその塗り替えリフォームです。

末永く安心して暮らすことができます。

T様、ありがとうございました!

 

メールでの無料診断依頼 ご相談はこちら