施工事例cases

ホーム > 施工事例 > 無機塗装で20年安心の外壁に、ペアガラス交換で快適なお住まいに

無機塗装で20年安心の外壁に、ペアガラス交換で快適なお住まいに

施工前
施工後

宮城県名取市飯野坂K様外壁無機塗装工事

外壁        種類 ダテフロンプラス    塗料メーカー ペインターラボ東北   

付帯部       種類 ダテフロンプラス    塗料メーカー ペインターラボ東北   

軒天        種類 ワイドシリコン    塗料メーカー スズカファイン   

シーリング     種類 オートンイクシード  塗料メーカー オート化学 

ペアガラスに交換

名取市のK様。できる限り長持ちする塗装をご希望でした。

東北地方で長持ちする塗料といえばダテフロンプラス!

雪深い北海道での試験データが耐久性を物語っています。

こちらはベランダのデッキ材を外すところです。ベランダの下にトタン屋根があり、これを外さないと塗装できないので一枚ずつ外していきます。

新築時より一度も塗装されていませんでした。高圧洗浄後、目あらしをします。

目あらし後、下塗り(錆止め)をします。

中塗りをします。

 

上塗りです。ベランダで隠れる場所ですが、だからこそ丁寧に仕上げます。

破風の塗膜ははがれていました。ペーパーで弱い塗膜を整えます。

白い錆止めです。錆を抑制する効果と密着力を高める働きをします。

中塗りです。細かいところはハケで塗って、面はローラーで塗装します。

上塗りです。ピカピカに仕上がりました!

外壁の下塗りはサイディング専用になります。

中塗り、上塗りで仕上がりのカラーを塗っていきます。

玄関の木部もきれいに仕上げます。

とてもきれいに仕上がりました。

居間のガラスもペアガラスに交換して断熱性、防音性が良くなり、快適な生活が送れることと思います。

記念写真では素敵な笑顔をいただきました。

K様、ありがとうございました!

 

メールでの無料診断依頼 ご相談はこちら