施工事例cases

ホーム > 施工事例 > ワイン色で鮮やかな屋根に仕上がりました

ワイン色で鮮やかな屋根に仕上がりました

施工前
施工後

宮城県柴田郡柴田町M様外壁・屋根シリコン塗装工事

外壁        種類 ワイドシリコン    塗料メーカー スズカファイン  

屋根        種類 ファインルーフSi   塗料メーカー 日本ペイント  

付帯部       種類 ワイドシリコン    塗料メーカー スズカファイン   

軒天        種類 ケンエースG2     塗料メーカー 日本ペイント  

宮城県柴田郡柴田町M様は屋根、外壁シリコン塗装仕上げです。

モルタルの外壁でしたので道路面はクラック(ひび割れ)の跡が目立ちました。

補修跡が目立たなくなるように模様をつける塗装をします。

厚みも通常の塗装よりもつきます。

 

仕上げは2液シリコン2回塗りです。

雪止めの下は塗り替え等でメンテナンスされていないケースが大半なので錆びて穴が開いていたりする場合があります。

このように位置をずらして普段見えないところをしっかりと手間をかけます。

錆止めは2液のエポキシです。密着力と耐久性に優れた下塗り材です。

錆止めを全体に塗ったら続いて仕上げ塗りです。深みのある赤が綺麗です。

同じく2回塗りで仕上げます。

 

3回塗り完了です。元々のカラーがよりはっきりとなった仕上がりになりました。

2液シリコン仕上げは5年間保証がありますので万が一の際も安心です。

M様、この度はありがとうございました!

 

メールでの無料診断依頼 ご相談はこちら