施工事例cases

ホーム > 施工事例 > 斬新なカラーがこれから流行る予感がします!

斬新なカラーがこれから流行る予感がします!

施工前
施工後

宮城県仙台市泉区住吉台西T様外壁・屋根シリコン塗装工事

外壁        種類 ワイドシリコン    塗料メーカー スズカファイン  

屋根        種類 ファインルーフSi   塗料メーカー 日本ペイント  

付帯部       種類 ワイドシリコン    塗料メーカー スズカファイン   

軒天        種類 ケンエースG2     塗料メーカー 日本ペイント

仙台市泉区のT様の塗り替えは、屋根、外壁シリコン塗装です。

いつも通り現場調査していたら…

なんと!!

サッシ周りにシーリングがありませんでした。軒の出が大きかったことで大きな被害にはなっていませんでしたがもちろんこのままではいきませんので高圧洗浄前にシーリングしました。

こちらはコロニアル屋根のひび割れ直しです。屋根材の下に器具を差し込みますので屋根材だけをしっかり直すことができます。

鉄部は錆止めを下塗りします。

メインのコロニアルはシーラーという下塗りをします。塗り替えの場合は吸い込みがありますので2回塗ります。

中塗り(仕上げの1回目)です。今回はグレーになります。

上塗り(仕上げ2回目)です。塗料は乾くと色が少し変わります。塗り残しの無いように丁寧に作業します。

外壁の下塗りです。仕上げの色に関わらず、一度白く塗ります。

外壁の中塗りです。写真は1階になります。

外壁の上塗りです。

完成です!今回は珍しいカラーだったと思いますが、上下のバランスがよく、すごくいい配色だな!と思いました!

今後流行りそうな予感がします!

T様、素敵な笑顔、ありがとうございました!!

メールでの無料診断依頼 ご相談はこちら