施工事例cases

ホーム > 施工事例 > 明るいカラーで気持ちも明るくなります!

明るいカラーで気持ちも明るくなります!

施工前
施工後

宮城県仙台市青葉区A様 外壁無機塗装 屋根無機塗装工事

外壁        種類 セミフロンスーパーマイルドⅡ   塗料メーカー KFケミカル  

屋根        種類 セミフロンスーパールーフⅡ    塗料メーカー KFケミカル  

付帯部       種類 セミフロンスーパールーフⅡ    塗料メーカー KFケミカル   

軒天        種類 セミフロンスーパーマイルドⅡ   塗料メーカー KFケミカル  

シーリング     種類 オートンイクシード        塗料メーカー オート化学

仙台市青葉区のA様は2回目の塗り替えでした。

外壁や屋根は塗装すれば十分長持ちしますが、弊社スタッフが現場調査した際に、雨樋の曲がりが気になりました。

せっかく屋根や外壁が長持ちしても雨樋が機能しなければ建物が汚れたり、劣化してしまいます。

雨樋を交換して長く安心できるプランをご提案しました。

雨樋の金具部分の塗装が剥がれましたのでしっかりと直します。

破風は3回塗りです。ピカピカに仕上がりました。

新品の雨樋です。破風との色合いがいい感じです。

屋根は4回塗りです。下塗りでコロニアル部分が濡れ色になれば下地はばっちりです。

前回の塗装でコロニアルの重なりが塗料で埋まり気味でした。タスペーサーという部材を使って縁切りという作業をします。コロニアルの重なり目は適度にすき間がないと漏水や劣化の原因になりますので非常に重要な工程になります。

下塗り2回目です。

中塗り完了です。これでも十分きれいに見えますが厚みをつけるためにもう一度上塗りします。

屋根完了です。ばっちりきれいに仕上がりました!

2階の外壁の仕上げです。

1階の中塗りです。1階と2階で色分けをしました。

完成です!2色のコントラストがとても素敵な仕上がりです。

ご夫婦で記念に写真撮影で素敵な笑顔をいただきました。

A様、ありがとうございました!

DSC_2049

メールでの無料診断依頼 ご相談はこちら