施工事例cases

ホーム > 施工事例 > 長年の悩みだった漏水を解決し無機塗装で長く安心して暮らせるお住まいに

長年の悩みだった漏水を解決し無機塗装で長く安心して暮らせるお住まいに

施工前
施工後

宮城県遠田郡涌谷町 S様 外壁無機塗装 バルコニー防水 テラス工事

外壁        種類 ダテフロンプラス      塗料メーカー ペインターラボ東北  

付帯部       種類 ダテフロンプラス      塗料メーカー ペインターラボ東北  

軒天        種類 ケンエースG2       塗料メーカー 日本ペイント  

シーリング     種類 オートンイクシード     塗料メーカー オート化学

涌谷町のS様は前回の塗装から10年以上経過していて塗装の劣化がみられました。

木々に囲まれたお住まいは湿気が強く苔が外壁に発生しています。

また、ベランダから漏水している形跡がありました。前回の工事で少しやわらいだみたいですが完全に解決していないように思えました。

 

まずは高圧洗浄で屋根、外壁、お住まい全てをきれいに洗います。

ベランダはFRP防水をします。立上りが低かったため下地から作り直しました。また、外壁は腐食していたので張り替えました。

玄関先の木の軒天です。風格がありますが苔が発生しているので漂白して防腐塗料を塗ります。

木がよみがえりました。木の漂白作業は非常に繊細な作業なので熟練の技術が必要です。

シーリング撤去です。硬くなったシーリングを取り除いていきます。

プライマーというシーリング材を密着させるものを塗ります。

仕上げの外壁色と近い色のシーリングを充填します。超耐久のオートンイクシードはカラーバリエーションも豊富に取り揃えています。

外壁の下塗りです。サイディング専用の材料で塗ります。

中塗り(仕上げ塗り1回目)です。

上塗りです。無機塗料で強固な塗膜になります。

鉄骨階段の塗装です。塗装前に錆を磨いていきます。

浸透型の錆止めを部分下塗りします。

その後に錆止めを全体的に塗ります。

上塗りを2回塗って完成です。

ピカピカに仕上がりました。

今まではベランダに屋根がありませんでしたが今回の工事で屋根を設置しました。洗濯物を干しているときの突然の雨も安心です。

外観をきれいにするだけでなくお住まいの機能を回復させることがリフォームです。

S様、今後も定期点検やメンテナンスでお伺いします!

今回はリフォーム工事、ありがとうございました!

メールでの無料診断依頼 ご相談はこちら