施工事例cases

ホーム > 施工事例 > 遮熱フッ素で夏の暑さを軽減して、より快適な暮らしへ

遮熱フッ素で夏の暑さを軽減して、より快適な暮らしへ

施工前
施工後

宮城県仙台市太白区K様外壁・屋根遮熱塗装工事

外壁        UVプロテクト4Fクリアー    日本ペイント  

屋根        サーモアイ4F          日本ペイント 

付帯部       ファイン4Fセラミック      日本ペイント  

軒天        ケンエースG2          日本ペイント    

シーリング     オートンイクシード        オート化学

宮城県仙台市太白区のK様は2階の夏の暑さにお悩みでした。また、外壁の模様に大変思い入れがありましたので今回は屋根は遮熱塗装、外壁はクリアー塗装をご提案です。

屋根下塗り1回目です。粘度が低い塗料なので一度塗りだと下地に吸い込まれてむらになります。

屋根下塗り2回目です。しっかりと白く染まりました。

屋根上塗り2回目です。同じ遮熱塗料でも遮熱性能は色によって変わります。比較的淡い色が遮熱性能が高いデータが出ておりますので夏の暑さにお悩みの方はこちらの色をご検討されたらいかがでしょうか?

屋根完了です。きれいな色に仕上がりました。

軒天塗装です。こちらは防カビタイプの塗料を2回塗りで仕上げます。濃色は汚れづらいのでイメージに合えばお勧めのカラーです。

外壁のクリアー塗装です。今回は日本ペイントの4フッ化フッ素を使います。

外壁上塗りです。クリアー塗装は2回塗り仕上げになります。

シーリングはクリアー塗装が終わった後に行います。使用するのはオートンイクシード。メーカー発表で15年以上の耐久性があるシーリングです。外壁にいい塗料を使うなら必ずシーリングもいいものを選んでください。

完了後の写真はあいにくの曇りでしたが実物は明るくきれいに仕上がりました。

K様、ありがとうございました!また定期点検でお邪魔します!

メールでの無料診断依頼 ご相談はこちら