施工事例cases

ホーム > 施工事例 > 特徴的な色で明るく、個性的に仕上がりました!

特徴的な色で明るく、個性的に仕上がりました!

施工前
施工後

宮城県亘理郡亘理町T様 フッ素外壁塗装

外壁        種類 ダテフロン      塗料メーカー ペインターラボ東北   

付帯部       種類 ダテフロン      塗料メーカー ペインターラボ東北   

軒天        種類 ダテフロン      塗料メーカー ペインターラボ東北   

シーリング     種類 オートンイクシード  塗料メーカー オート化学

宮城県亘理郡亘理町のT様は今回で2回目の外壁の塗装になります。

外壁にクラック(ひび割れ)がありましたので目立たなくなるような直しと、模様をつけて耐久性の高いフッ素でのご提案をさせていただきました。

外壁のひび割れを直した跡はありましたがこのまま塗装しても目立ってしまいます。

模様をつけて直した部分を目立たさないようにします。

外壁の下塗りです。圧膜タイプの下塗り材になります。

中塗りです。きれいな色です。

上塗りです。発色、光沢が違います。

仕上げの細かい部分の作業です。塗装の見切りの線がまっすぐ仕上げるのが腕のいい、丁寧な仕事の証です。

破風は塩ビ鋼板という、金属に塩ビのシートが貼られた素材です。

こちらは正しい下塗り材を使わないとべたべたになったり数年で剥がれたり大変なことになってしまします。

下塗りさえ適したものを使用すれば上塗りはフッ素でも問題なく塗装できます。

上塗りは光沢性、耐久性を飛躍的に向上させます。

とてもきれいな色になりました。フッ素塗装は汚れが付きづらく長く、このキレイさが維持できると思います。

T様、素晴らしい笑顔、ありがとうございました!

 

メールでの無料診断依頼 ご相談はこちら