施工事例cases

ホーム > 施工事例 > 工事の出来上がりと共に、信念と心暖まるものを感じました

工事の出来上がりと共に、信念と心暖まるものを感じました

施工前
施工後

宮城県仙台市泉区S様外壁・屋根無機塗装工事

外壁        種類 ダテフロンプラス    塗料メーカー ペインターラボ東北  

屋根        種類 ダテフロンプラス    塗料メーカー ペインターラボ東北  

付帯部       種類 ダテフロンプラス    塗料メーカー ペインターラボ東北  

軒天        種類 ケンエースG2     塗料メーカー 日本ペイント

シーリング     種類 オートンイクシード   塗料メーカー オート化学

仙台市泉区のS様は信頼できる業者をお探しでした。

ご主人は設計のお仕事をされている建築のプロだからこそ自分の家の施工をする業者選びを悩んでいました。

 

S様との出会いは弊社ホームページをご覧になっていただいたのがきっかけでした。

数ある業者の中から弊社をご指名いただき本当にありがとうございました。S様の理想の仕上がりになるよう頑張ります。

まずは高圧洗浄で表面の汚れを落とします。

金属屋根の密着を高めるためにケレン作業をします。ペーパー(紙やすり)や機械を使って行います。下地作りがとても大切です。

屋根の下塗り作業です。錆止めの色が今回は黒です。一般的に錆止めといえば赤!でしたが現在はこんな色もあります。

屋根中塗りです。

屋根上塗りです。同じ塗料を2回塗ることで適切な厚みがつき塗料本来の耐久性を発揮することができます。

外壁中塗り作業です。元々の黒に近いグレーの外壁を下塗りで真っ白にしてから中塗りをしています。下塗りもしっかりとした厚みをつけることが長持ちする塗装の秘訣です。

外壁上塗りです。とてもきれいに仕上がってます。今回は艶を抑えた仕様になっています。

おしゃれに仕上がりました!

これからもご家族仲良く暮らしてください。

S様、ありがとうございました!

 

メールでの無料診断依頼 ご相談はこちら