苔が目立つ屋根も無機塗装でピカピカになりました!|仙台市・名取市の外壁塗装や屋根の塗り替え|宍戸ペイントサービス

苔が目立つ屋根も無機塗装でピカピカになりました!

施工前

施工後

福島県福島市W様邸 屋根・外壁塗装工事

外壁            ダテフロンプラス    ペインターラボ東北  色 A370

屋根          ダテフロンプラス    ペインターラボ東北  色 チャコールグレー

付帯部         ダテフロンプラス    ペインターラボ東北  色 チャコールグレー

軒天          ダテフロンプラス    ペインターラボ東北  色 チャコールグレー

シーリング       オートンイクシード   オート化学      色 A370近似色

福島市のW様は北面の屋根が苔で汚れているのが目立ち始めたのが塗装をご検討されたきっかけです。

弊社で現地調査した際に、屋根の苔などの付着や劣化はもちろんですが、外壁のシーリングが劣化しているのが気になりましたので、シーリングの打ち替えと外壁の塗装のご提案をさせていただきました。

屋根の高圧トルネード洗浄です。この作業がとても大切です。職人がパンツまでびしょびしょになりながら頑張ってきれいにします!

コロニアルの屋根にも必ず板金部分があります。板金部分は錆止めを塗ります。下地に合わせた下塗り材を使うのがとても大事なポイントです!

屋根塗装4回塗りです。仕上がりが全く違います!

屋根完了です。今回もビシッと仕上がりました。

外壁シーリングの撤去です。外壁の目地は必ず撤去しないとシーリングの性能を発揮できません!

取り残しの無いように丁寧に作業します。

外壁の下塗りです。下塗りは主に白色を使用します。たまに白もきれいでいいね!って言われます(笑)

上塗り完了です。艶がすごいです!もちろんビカビカが苦手な方には3分つやなど落ち着いたご提案も致します!

今回ご提案させていただいたダテフロンプラスは最高クラスの耐久性を実現したプレミアム塗料です。

屋根だけでなく外壁もメンテナンスしたので長く、安心して暮らすことができます。

W様、ありがとうございました!