名取市植松 外壁塗装・屋根塗装 U薬局様 2020.5.14施工事例一覧|仙台市・名取市の外壁塗装や屋根の塗り替え|宍戸ペイントサービス

名取市植松 外壁塗装・屋根塗装 U薬局様 2020.5.14

塗り替えは好きな色を選べる楽しさがあります!

5/26~6/3 外壁下塗り・中塗り・上塗り 屋根下塗り・中塗り・上塗り 各所仕上げ

5月中旬より行っていたU調剤薬局様塗装工事が完成しました!

カラーシミュレーションで作成したイメージ通り、とても素敵な仕上がりになりました!!

外壁の塗装

外壁の下塗り作業です。

外壁のメインカラーは白をベースとした清潔感のある色です。

下塗りで真っ白に染め上げます。

外壁の塗装

外壁の中塗りです。

外壁の塗装

外壁の上塗りです。

2液のシリコン塗料で、キレイに仕上がりました。

屋根の塗装

屋根はトタン屋根でした。

下地処理後、錆止めを下塗りします。

細かい部分は刷毛で先に塗って、大きな面をローラーで塗ります。

屋根の塗装

屋根の中塗りです。

屋根の色はエンペラーブルーという深い青色です。

この青を選んだのにも実は理由があります。

屋根の塗装

屋根の上塗りです。

キレイに仕上がりました!

破風塗装

破風の下塗りです。

破風塗装

破風、雨樋の中塗りです。

破風塗装

破風、雨樋の上塗りです。

光沢感がすごいですね!!

調剤薬局の塗装デザイン

U調剤薬局様塗装工事完成です!!

白と緑とオレンジと青で構成されたこの色。

何をイメージしたかおわかりですか??

実はインドの国旗に使われている色を使用しているんですよ。

とても目を引くカラーで、インパクト抜群です!!

責任者のインド愛に応えるべく、精いっぱいカラーアドバイザーよりご提案させて頂きました。

こんな風にしたい!とか、どんな色がかっこいいの?

など、ご要望頂けたらあなたにぴったりのカラーをご提案いたしますので是非ご希望お聞かせください。

外壁塗装後

調剤薬局の塗装

この度は塗装工事のご依頼、ありがとうございました!!

外壁の塗り替え前にはシーリングを行います

5/16~5/25 シーリング 養生 雨樋中塗り

先週は雨が続いてしまって作業が進みませんでした。

今週からは天気がいい日が続くようですので先週の分もはりきって頑張ります!!

さて、U調剤薬局様の外壁は初めての塗り替えなんですが、軒天という天井がないので雨水が直接外壁を伝ってしまい、かなり傷みが進行していました。

目地やサッシ周りのシーリングも含め、下地処理に時間をかけて作業を進めていきます。

シーリングのプライマー塗り

サッシ周りや外壁のつなぎ目に埋められているシーリングという材料。もともとはゴムのように柔らかいのですが年数が経過すると硬くなり、ひび割れてしまいます。ひび割れてしまうと雨水が外壁の裏側に入ってしまいます。

ひび割れたシーリングの上にきれいに塗装したとしてもひび割れは直りません。お住まいを雨水から守るシーリングは塗り替え工事前にしっかりと直す必要があります。

シーリング撤去

古いシーリング材は撤去します。

全く密着していないので軽くカッターを入れるだけで簡単に取れてしまいました。

シーリング打設

シーリングを充填していきます。

シーリングは固まるまで時間がかかるので、しばらく外壁に関する作業はできなくなります。

その間はその他の部分の塗装を行います。

雨樋の塗装

雨樋の塗装をしています。

濃いブルーがかっこいいです。

もうすでに仕上がりが楽しみです(^^)

引き続き安全作業で頑張ります。

それではまた!!

 

インド愛にあふれている調剤薬局

5/14~5/15 足場仮設 高圧洗浄

名取市植松のU調剤薬局様。SPS本社から徒歩圏内というところからの塗装工事ご依頼となりました。

薬局の外壁の痛み

外観の写真ですが何か違和感が・・・

インドカレーののぼり

社長の横幅がはみでていることではありません。

「スパイス」

 

 

・・薬局でスパイス!?

 

これは一体どういうことなのか・・・

 

薬局の責任者とお話をしたら、インド愛にあふれていることが分かりました。

オーナーからは色は薬局の方の好きな色にしていいですから、とお話を頂きましたのでそのインド愛にこたえられるようなカラーをご提案させて頂きました!!

仕上がりはこうご期待!!

 

ということで足場架設、高圧洗浄から作業開始です。

屋根の高圧洗浄

屋根はトタン屋根です。

塗装しないで放置してしまうとたちまち錆びてしまうので定期的な塗装メンテナンスが必要です。

外壁の高圧洗浄

外壁の高圧洗浄です。

土曜、日曜を作業を休止して月曜からの塗装作業再開となります。

U調剤薬局様、どんな仕上がりになるのか・・・

 

とても楽しみです。

 

それではまた!!