仙台市若林区 外壁塗装・屋根塗装 T様邸 2022.04.28施工事例一覧|仙台市・名取市の外壁塗装や屋根の塗り替え|宍戸ペイントサービス

仙台市若林区 外壁塗装・屋根塗装 T様邸 2022.04.28

おしゃれなツートン塗装、完成しました!

4/18~4/28

下地処理も終わりいよいよ外壁の塗装を進めていきます!

外壁塗装

外壁の下塗りはサーフェーサーを使用しています。

全体を真っ白に染めていきます。

外壁塗装

今回の外壁塗装は上下のツートンカラー仕上げです。

2階部分は白系で塗りました。

外壁塗装

合計3回塗りです。

外壁塗装

1階部分は濃茶での仕上げです。

外壁塗装

こちらも3回塗りで仕上げました。

今回使用した塗料は日本ペイントのパーフェクトトップ。

ラジカル制御塗料の先駆けの塗料で実績が豊富です。

上塗り塗料を選ぶ際は塗料と塗料メーカーの実績をみてください。

それが何よりの安心につながります。

もちろん、私たちSPSでは今までの経験をもとに各グレードの塗料をご提案していますのでお任せいただければ間違いありません。

唐草

屋根は、雨水が雨樋にうまく入っていなかったので唐草を加工しました。

塗装だけでなく、お住いの機能を改善することが塗装リフォームにおいてとても大切なことです。

屋根塗装

屋根塗装は3回目、上塗りを行いました。

屋根塗装

めっちゃきれいに仕上がりました(^^)/

車のワックスがけ以上の水弾きになりました!!

塗装

屋根、外壁塗装が完了したら付帯部の仕上げ塗装です。

白の雨樋がきれいですね(^^)/

塗装前

塗装前のT様邸。

塗装後

塗装後のT様邸。ツートン仕上げでおしゃれ感がでました!!

外壁色の思い切った色替えはカラーシミュレーションを行えますのでぜひご相談くださいね!!

T様、ありがとうございました!

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

仙台市若林区河原町で塗装工事始まりました!

4/7~4/16

仙台市若林区河原町にお住いのT様。

今回が初めての外壁塗装工事です。

T様はホームページで私たちSPS宍戸ペイントサービスを知っていただけました。

数ある塗装業者の中からSPSを選んでいただき光栄であると同時に頼んでよかった!

と言っていただけるように頑張らなくては、と身の引き締まる思いであります。

屋根高圧洗浄

足場を設置後、高圧洗浄を行いました。

屋根はガルバリウム鋼板で全体的に痛みは少なかったですが雪止めからさび汁が流れ出していました。

しっかりと塗装で対応していきたいと思います。

外壁高圧洗浄

外壁やサッシも高圧洗浄しました。

シーリングの劣化

外壁の継ぎ目やサッシ廻りに埋められているゴムのようなもの。

これはシーリングという材料で、最初は柔らかく、外壁の揺れや伸びについていくのですが紫外線を浴び続けているうちに硬くなり、

写真のように切れてしまいます。

こうなると外壁の防水性が劣ってしまい、ほおっておくと漏水や、外壁の腐食につながってしまいます。

塗り替えを行う際はこのシーリングの状態もしっかり見極める必要があります。

シーリング撤去

古いシーリングを撤去しました。

シーリングのプライマー

シーリング材がはみ出さないようにマスキングテープで養生し、プライマーという塗料を塗ります。

プライマーを塗ることで外壁とシーリング材がよく密着するようになります。

シーリング

シーリングの充填、ならしをします。

シーリング

シーリング完了です(^^)/

シーリングが固まるまで外壁以外の作業を進めていきます。

屋根ケレン

屋根の塗装の前に、サンドペーパーをつかって目あらしします。

ガルバリウム鋼板は表面がつるつるなのでこうして細かい傷をつけ、塗料の密着を高めます。

仕上がると見えなくなる作業ですが、こういった作業に塗装の持ちの違いが生まれます。

屋根塗装

屋根の下地処理後、下塗り(さび止め)を行います。

最初に屋根の重なり目をハケで塗り、その後でローラーで面を塗っていきます。

屋根塗装

続いて屋根の中塗りを行いました。

実績No.1の2液シリコン塗装です。光沢も抜群ですね(^^)/

塗装

帯などの付帯部も外壁塗装前に中塗りまで行います。

塗装

白の下塗りに白の中塗りなのでわかりづらいですが、塗り残しのないように丁寧に作業を進めていきます。

週末天候が崩れてしまいましたが、来週はいい天気の日が多いようですのでいっぱい進めていきたいと思います。

それではまた!!