仙台市宮城野区 外壁塗装・雨樋交換 S様邸 2023.3.25施工事例一覧|仙台市・名取市の外壁塗装や屋根の塗り替え|宍戸ペイントサービス

仙台市宮城野区 外壁塗装・雨樋交換 S様邸 2023.3.25

セキスイツーユーホームの雨樋交換、塗装を行いました!

3/25~4/23

仙台市宮城野区平成にお住いのS様。

今年の初めにS様所有のアパートの塗装をさせていただいて、今回はご自宅の塗装のご依頼いただきました。

アパート同様丁寧に作業させていただきます(^^♪

施工前の家

ご自宅は瓦屋根でしたので塗装の必要はありませんでした(^^)/

外壁の塗装と、傷んだ雨樋の交換を行います。

足場

足場を設置し、塗装作業スタートです。

高圧洗浄

まずは外壁などに蓄積したよごれを高圧洗浄で洗っていきます。

気温も高くなってきて作業がしやすなりました(^^♪

塗装

外壁を塗装する前に軒天(天井)など、上にある部分から塗装を仕上げていきます。

塗装

軒天は白で仕上げるケースが大多数ですが、濃色(黒やこげ茶など)もきりっとしたかっこいい印象に仕上がりますね(^-^)

塗装

破風(雨樋がついている部分)は金属でしたので錆止めを下塗りしてから合計3回塗りでしあげました(^^♪

外壁塗装

外壁も3回塗りで仕上げていきます。

まずは下塗りで全体を真っ白に染めていきます。

外壁塗装

中塗り、上塗りと仕上げ塗りを進めていきます。

外壁塗装

ひとつひとつの工程を丁寧にすることで塗料本来の性能が発揮され塗装が長持ちします(^^)/

塗装

雨戸は外して塗装しました(^^♪

塗装

外壁以外の部分もしっかりと丁寧に作業します。

雨戸

乾いてから取付します(^^)/

セキスイツーユーホーム

雨樋

セキスイツーユーホームの雨樋は隠れているつくりが多く、交換が大変なケースもありますが状況に応じて作業いたしますのでお気軽にご相談ください(^^♪

外壁塗装

元々の色から大きく変えず、耐久性を向上する塗り替え工事、完了です!

塗り替え工事はお住まいをきれいにするだけでなく、機能性を高め長く住まえる家になるように行います。

これからも大切なお住まいで末永く暮らして頂ければと思います。

S様、ありがとうございました!