仙台市太白区 外壁塗装・屋根断熱カバー・雨樋交換 Y様邸 2023.4.1施工事例一覧|仙台市・名取市の外壁塗装や屋根の塗り替え|宍戸ペイントサービス

仙台市太白区 外壁塗装・屋根断熱カバー・雨樋交換 Y様邸 2023.4.1

省エネ効果のある外装リフォーム工事完了です!

春から行っていたY様邸外装リフォーム工事、いよいよ完成となりました!

 

屋根はスーパーガルテクトフッ素という断熱性能のある金属屋根です。

長持ちするのはもちろん、省エネ効果で光熱費の削減にも期待できます(^^♪

外壁のツートンカラーも上手にまとまってモデルハウスのような仕上がりですね(^^♪

工事期間が長くなり、ご不便をおかけしましたがその分、しっかり丁寧に仕上げさせていただきました。

これからも末永いおつきあい、どうぞよろしくお願いいたします。

Y様、ありがとうございました!

スーパーガルテクトフッ素で屋根工事を行っています!

4/1~5/30

仙台市太白区八木山南のお住まいのY様。

2年前にSPSで塗装をしたY様からのご紹介で今回のご縁となりました(^^♪

Y様の信頼にこたえられるよう、一生懸命作業させていただきます!

屋根の傷み

屋根はスレート屋根で前回の塗装が変色していました。

塗装も可能ではありますが今後のメンテナンス、快適性を考慮して今回は断熱性能のあるガルバリウム鋼板でのカバー工法を行うこととなりました。

家

外壁塗装、雨樋交換、防水工事と外装のフルリフォーム工事開始です!

高圧洗浄

まずは塗装工事。

高圧洗浄から施工を行います。

高圧洗浄

続いて外壁の下地処理です。

クラック(ひび割れ)にエポキシ樹脂注入を行います。

エポキシ樹脂注入

外壁補修

ひび割れが埋まったらあとはほかの部分と目立たなくなるように塗装で仕上げていきます。

塗装

軒天は白から黒への色替えです(^^)/

塗装

これだけでだいぶ印象が変わりますね(^^)/

外壁塗装

外壁は3回塗りで仕上げていきます。

外壁塗装

外壁塗装

ツートンカラーが、どんな印象に変わるのか仕上がりが楽しみですね(^^)/

 

外壁塗装

外壁塗装

付帯部も外壁と同時進行で仕上げていきます(^^)/

塗装

塗装

塗装

塗装

塗装が仕上がったら、続いて防水工事です。

防水工事

今回はウレタン防水(通気緩衝工法)で施工します。

通気緩衝工法とは、防水層の中に空気が通るように施工する工法で、湿気などのトラブルに強い工法です。

改修工事は様々なトラブルが想定されるので、リフォームに最適な工法といえます。

防水

FRP防水の改修は下地処理がめちゃくちゃ大変です。

表面を研磨し、アセトンという溶剤で掃除してからでないと塗装や、防水がしっかり密着しません。

安易にトップコート塗り替えをすると数年で剥がれてしまうので下地処理をちゃんとするかを業者に確認するといいですよ!

(下塗りするんで大丈夫です!→大丈夫じゃないです。)

溶剤拭き

アセトン拭きです。

なかなかパンチのきいた臭いです(;^ω^)

臭いに敏感の方はその旨お伝えください(;^ω^)

脱気盤

この脱気盤で防水層の湿気を逃がします。

ウレタン防水

たっぷりウレタン防水を流していきます。

脱気盤

脱気盤取付完了です(^^)/

防水

雨漏りの心配から解放されました(^^)/

続いて屋根工事です(^^)/

 

まずは既存の屋根に防水のシートを貼っていきます。

屋根葺き

屋根材はスーパーガルテクトフッ素という、断熱性、耐久性に優れたものを使用しています。

https://www.igkogyo.co.jp/syohin/detail/gtf3.html

室内快適性、仕上がり、耐久性、すべて叶えてくれる屋根材です(^^)/

熟練の職人が丁寧に仕上げていきます!

スーパーガルテクトフッ素

一時期入荷待ちになっていましたが、現在は施工受け付けております(^^♪

工事はいよいよ終盤戦になりますがひきつづき安全に、丁寧作業で進めてまいります。

それではまた!!