亘理町 外壁塗装・屋根塗装 M様邸 2022.6.15施工事例一覧|仙台市・名取市の外壁塗装や屋根の塗り替え|宍戸ペイントサービス

亘理町 外壁塗装・屋根塗装 M様邸 2022.6.15

亘理町で塗り替え工事を行いました!

5/21~6/15

亘理町にお住まいのM様は今回が2回目の塗り替え工事です。

SPSの折り込みチラシをご覧になりお問い合わせいただきました。

数ある塗装業者の中からご指名いただき、この選択は間違いじゃなかったと思っていただけるように一生懸命施工いたしますのでよろしくお願いいたします!

高圧洗浄

塗装工事は高圧洗浄を最初に行います。

高圧洗浄

屋根、外壁はもちろん窓や塗らない部分も洗浄します。

塗装

外壁の塗装の前に軒天を仕上げていきます。

塗装

防カビ性能の高い塗料を2回塗りしました。

軒天は屋根や外壁と違って紫外線を浴びることがほぼないので対候性(紫外線の強さ)よりも湿気に強い防カビ性能が求められます。

塗料のグレードだけでなく、部位に適した塗料選定をすることが大切です。

外壁塗装

外壁は合計3回塗りで仕上げます。

下塗りは微弾性フィラーという塗料を使用します。

真っ白になるように塗料をたっぷり塗っていきます。

外壁塗装

外壁の中塗りで仕上げの色を入れていきます。

塗り残しがないように丁寧に作業します。

外壁塗装

仕上げの塗装を行います。

写真でわかる通り塗料は塗った直後と乾いてからで色が少し変わります。

頼んだ色と違う!?

とあわてないでください(^^)/

屋根塗装

屋根も3回塗りで仕上げます。

最初に下塗り(さび止め)を塗ります。

密着や耐久性はこの下塗りにかかっているので、隠れてしまう色ですが塗り残しがないよう丁寧に作業します。

屋根塗装

屋根の中塗りはフッ素塗料で行います。

フッ素を2回塗って仕上げるのでフッ素の厚みがあり、強靭な塗膜が得られます。

屋根塗装

屋根上塗りです。

抜群の仕上がりです!!

塗装

外壁などのメイン部分が仕上がったら最後は付帯部を仕上げていきます。

M様のお住まいは木をふんだんに使っていました。

木はメンテナンスをしないと傷みやすいので外壁同様丁寧に塗装しました。

塗装

外せるものは外してから塗装しました!

塗装

バルコニーの床も塗装しました(^^)/

屋根塗装

今のイメージと色は大きく変えず、全体を塗装しました。

今回は屋根、付帯部をフッ素、外壁は無機塗装で仕上げましたので長期にわたってお住まいを保護してくれます(^^)/

M様、ありがとうございました!!

塗装後の家