亘理町 屋根カバー 漏水修繕 T様邸 2022.8.26施工事例一覧|仙台市・名取市の外壁塗装や屋根の塗り替え|宍戸ペイントサービス

亘理町 屋根カバー 漏水修繕 T様邸 2022.8.26

雨漏りは屋根板金工事で解決します!

8/6~8/25

亘理町にお住まいのT様。

母屋の外壁塗装を稲刈り後の時期にご予約されていたのですが、隣接するもう一棟のお住まいで雨漏りしているのでみてほしいと依頼がありました。

今お住まいのほうを新築される際に切り離した経緯があり、その際の収まりによって漏水している可能性がありました。

屋根

屋根の漏水ポイントは2か所。

雨漏り

立ち上がり部分は木がむき出しで水をせき止める部分がありませんでした。

こちらからかなり水が入っていると思われます。

雨漏り

反対側は屋根が立ち上がっています。

この下の板金処理がしっかりなっていれば問題ないですが、屋根の裏側(軒天)の傷みをみる限り、こちらも水が入っている可能性があります。

以上の2点を改善することで漏水を解決します。

それでは怪しい部分の解体を行います。

漏水

うっ・・・・

漏水

想像以上に浸水していました・・・

下地の木を交換し雨水が侵入しないように板金処理します。

下地調整

屋根工事

上のほうは水が入っていなくてよかったです。

屋根工事

防水シートを前面に貼ります。

屋根工事

丁寧に施工することで雨が強く降っても雨漏りする心配がありません(^^)/

屋根工事

ガルバリウム鋼板なので耐久性も抜群です。

工事

軒天張替え、破風板金巻き、雨樋交換をしました。

漏水工事

今回、母屋の工事をするとなってなかったら、T様は気づかなかったそうです。

損害がより進行する前に工事できてよかったです。

お住まいにも定期健診が大事ですね。

引き続き10月より、母屋の塗装ではよろしくお願いいたします!

それではまた!!