亘理町 外壁塗装・屋根塗装 H様邸 2023.1.21施工事例一覧|仙台市・名取市の外壁塗装や屋根の塗り替え|宍戸ペイントサービス

亘理町 外壁塗装・屋根塗装 H様邸 2023.1.21

SPS色お任せプランで品質そのままにお得に塗り替えできます!

1/21~2/8

亘理町下茨田にお住まいのH様。

今回は2回目の塗装工事です。

今回塗装するにあたり複数の塗装業者で比較検討されたようです。

SPSさんに頼んでよかった、といっていただけるように一生懸命頑張らせていただきます。

今回は、SPS色お任せプランでのご提案です!

SPS色お任せプランとはその名の通り、屋根や外壁の仕上げの色を私たちにお任せいただくプランになります。

どんな色があうか悩んでいる方、工事品質を下げずにお得に塗り替えたい方にピッタリのプランです。

興味のある方はお気軽にご連絡ください(^^)/

高圧洗浄

屋根、外壁の高圧洗浄を行いました。

高圧洗浄

蓄積した汚れを洗い流します。

シーリング

外壁を塗り前にシーリングや、ひび割れを直します。

屋根

屋根は板金部分は塗料の密着がよくなるようにペーパー掛けをしてから塗装します。

屋根塗装

屋根塗装

下塗りを2回に分けて塗装します。

1回目の下塗りで屋根に塗料を浸透させ、2回目の下塗りで屋根材に塗膜を作るといった役割の違う塗料を塗っています。

仕上げになんの塗料(シリコンやフッ素)を塗るかももちろん大事ですが、この下地作りができないとなんの上塗り材を塗ってもその効力は発揮できません。

この工程をどれだけしっかり行えるかが長持ちする塗装工事においてはとても大切なんです。

屋根塗装

屋根塗装

中塗り、上塗りを行います。

下塗りがしっかり塗られているので上塗りの仕上がりも抜群です(^^)/

塗装

外壁を塗装する前に、軒天の塗装を仕上げていきます。

塗装

軒天は屋根裏の湿気の影響を受け、黒くカビが発生しやすい部位です。

防カビ性能の高い塗料で仕上げることで黒く汚れるのを軽減できます。

外壁塗装

外壁は3回塗りで仕上げます。

外壁塗装

ベージュ系の色を塗装しています。

外壁塗装

きれいに仕上がりました!!

塗装

外壁塗装完了後、雨樋などの付帯部を仕上げて完成です!

 

 

施工前はピンクっぽい外壁色と、グレーの屋根でした。

施工前の家

施工後は、ベージュの外壁色と、グレーの屋根です!

塗装後の家

落ち着いた雰囲気に仕上がりました!

工事前はどんな仕上がりになるのか、少し不安なところもあったかもしれませんが、完成後にとてもいい色だね!と言っていただけてとてもうれしいです!!!(^^♪

H様、お伺いした際にいつも楽しくお話しさせていただきありがとうございます(^^♪

これからも末永いおつきあい、どうぞよろしくお願いいたします。