名取市大手町 外壁塗装工事着工です|仙台市・名取市の外壁塗装や屋根の塗り替え|宍戸ペイントサービス

名取市大手町 外壁塗装工事着工です

皆様お世話様です。SPS宍戸ペイントサービス宍戸です。

昨年末、3月に工事をしてほしいとご予約されていたK様の塗装工事が今日着工しました。

今回は瓦屋根のお宅なので屋根以外の塗装工事になります。

ご契約後に知ったのですがK様と私の母が面識があったみたいで、その話になり、世間はせまいな~と感じております。

私が言うのもなんですが、父も母も大変真面目で、本当に誠実な二人です。地元であ~○○さんの息子さんなんだ~それなら間違いないねというような声をよく頂きます。

私もいずれはそういう人間になりたいものです。

 

さて、朝から足場の設置をしていて3時の時点で完成が見えてきました。

足場が組まれたら、メッシュシートという通気性のあるシートを張って完成になります。

明日からは高圧洗浄を行って、塗装作業がスタートします。今から完成が楽しみです。

続いて現在作業中の名取市大手町S様の進行状況を確認してきました。

窓のビニールが残っていますが、外壁の上塗りは完了していましたので、あとはビニールを剥がすのみです。とてもきれいに仕上がっています。

破風(金属の板の部分)と雨樋は色分けでの仕上げです。通常は同じ色で仕上げる場合が多いですが、元々のイメージを損なわないようにとのご要望でしたので、しっかりと色分けさせていただきます。

S様の屋根の傾斜はかなり強く、普通に立てないほどの勾配でしたので、屋根上にも足場を設置させていただきました。光沢感がすごいですね。かなりの雨弾き効果があると思います。

こちらは最終の仕上げの段階になっています。

完成が楽しみですね。