塗装工事ご契約とお引渡しをしました|仙台市・名取市の外壁塗装や屋根の塗り替え|宍戸ペイントサービス

塗装工事ご契約とお引渡しをしました

皆様お世話様です。SPS宍戸ペイントサービス宍戸です。

暖かい日が続いていましたが、先日突然雪が降ってきてビックリしました!!

積もるような降り方ではなかったですがどおりでその日は少し寒いな、と感じていました。

なかなか人間の体感も当てになるものですね。

 

さて、先日、先月末より施工していました仙台市泉区のN様の完了お引渡しを行ってきました。

N様のお住まいは白アリの予防の工事と、外壁、屋根の塗装工事を施工させていただきました。こちらの塗装はフッ素塗装と、色分け部分に多彩模様での仕上げをしています。

多彩模様って何?

こちらはよくいただくご質問です。

一般的に塗り替えといいますと元々の外壁の柄を塗りつぶしますので、シンプルな仕上がりになります。外壁の柄や模様が気に入っていた方からは物足りなさがあるかもしれません。

かといってクリアー塗装では傷んだところが目立つ・・

そんな方におすすめなのが多彩塗装です。

多彩塗装には新規サイディングのような仕上がりになるものや、石材調に仕上がるものなどがあります。

写真ではわかりづらいかもしれませんが複雑な色味が混ざっています。

とても高級感がある仕上がりになります。耐久性も一般的な塗料に比べて高いので、おしゃれで、長持ちする塗装をご検討されている方は要チェックですよ!

また、こちらの商品は認定施工店制度になっています。SPSは勿論認定施工店ですので、安心してお任せください!

ご家族で記念写真を撮りました!今後もよろしくお願いします。

 

3/24 午前 名取市美田園で外壁と屋根の塗装のご契約を頂きました。こちらも白アリ予防の工事を予定しています。

塗装屋なのに白アリ工事??と思われるかもしれませんが、SPSでは建物を保護するという理念が根底にあります。せっかく外見が綺麗になっても床下から白アリの被害があったら・・・

そうならないためにもしっかり建物全体をメンテナンスさせていただきます。

築年数が10年ほどなので、遠くから見るとそれほど傷んでないように見えます。

ですが近くで見るとこのようなひび割れが複数個所で見られます。

早期でメンテナンスすることが建物を長持ちさせることで何より大切なことになります。

築年数が10年を過ぎましたらお住まいの周りを一度よく見てみることをお勧めします。

 

この日は夕方から引き渡しがあったので、一度会社に戻ってタイヤ交換をしました。新品のスタッドレスタイヤをはくとそのシーズンはあまり雪が降らないような気がするのは私だけでしょうか・・・

活躍してほしいですが、でもやっぱり積もらない凍らないのが一番ですね!!

 

夕方は仙台市宮城野区のT様の外壁・屋根塗装、雨樋交換、破風板金工事のお引渡しをしてきました。

T様との出会いは1年前の夏でした。とても暑い日で、汗だくになって現場調査した記憶があります。

その時出された麦茶がめちゃくちゃおいしかったです。

1年後の冬に塗装したい、とのお約束通り、今年の冬に塗装工事が実現しました。

T様のお住まいの破風(雨樋がついている部分)は木製で、だいぶ傷んでいました。塗装も可能なのですが、外壁や屋根に無機塗装といった長持ちするものを使いますので、今回は塗装ではなくガルバリウム鋼板という錆びづらい金属で仕上げることにしました。

その際、雨樋も新しいものに交換しましたので、機能的にも安心して暮らせるようになりました。

 

白に近い外壁色で仕上げましたのでとても明るい印象になりました。

お引渡しをしたとき、T様夫妻、とても喜んでいただきました。

この瞬間は、ああ、この仕事をしていてよかったなぁと改めて思います。

これからもメンテナンスをふくめて長いお付き合いになるかと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!