ニュース一覧

  • 無料!国交省ガイドブック
  • 無料相談・無料診断

tel:0120-983-443

ニュース一覧

亘理町逢隈 Y様 外壁塗装下塗り・中塗り.・上塗り 屋根塗装下塗り・中塗り 

5/10~5/16 亘理町 Y様 外壁塗装・屋根塗装工事 今回は5日分の作業をまとめて報告します。 前回はシーリング作業まで行いました。 まずは破風の作業状況です。 目あらしやケレンという作業で、表面の状態を整えて、塗料の密着を良くします。 剥がれかけた塗装もこの作…

もっと詳しく見る

富谷市 T社様 外壁塗装中塗り・上塗り

5/13・5/14 富谷市 T社様 漏水修繕工事 土曜日は工場がお休みでしたので作業を休工しておりました。 そのおかげで中塗りの乾燥をしっかりできました。 2日にわたって外壁塗装の仕上げを行いました。 普段は塗装はハケとローラーで行っていますが、今回はスプレーガンでの吹付…

もっと詳しく見る

岩沼市 Y様 外壁塗装上塗り 破風・雨樋上塗り作業

5/11~5/13 岩沼市 Y様 外壁塗装工事 2日間で外壁の上塗りと、破風や雨どいの上塗りを行いました。 外壁塗装の各工程の呼び名が、3回塗りならSPSでは下塗り、中塗り、上塗りと言っています。 これが4回塗りの場合は下塗り、下塗り2回目、中塗り、上塗りと言ったりします。…

もっと詳しく見る

岩沼市 Y様 外壁塗装中塗り 軒天塗装中塗り上塗り作業

5/10 岩沼市 Y様 外壁塗装工事 今日は外壁の中塗りと軒天(天井部分)の中塗り、上塗りを行いました。 軒天というのは建物の天井部分のことを言います。 軒天は屋根裏の湿気等が外に排出される部分で、カビてしまったり、塗装が剥がれてしまったりしてしまうケースがよくあります。 …

もっと詳しく見る

富谷市 T社様 外壁中塗り2回目

5/10 富谷市 T社様 漏水修繕工事 昨日の作業に引き続き防水塗装工事を行っています。 今日は防水材の2回目の塗装です。 防水材をすき間なく吹き付けていきます。 一般的に塗装工事の目的として挙げられるのは「美観」「保護」「防水」などといわれますが、今回の塗装は防水に特化…

もっと詳しく見る

岩沼市 Y様 外壁塗装下塗り

5/9 岩沼市 Y様 外壁塗装工事 今日は外壁のひび割れの補修と外壁の下塗りを行いました。 塗装工事はただ塗るだけでなく、ひび割れなどをしっかり直して塗らなければいけません。 確認したひび割れはマスキングテープなどで目印しておきます。 細いひび割れなどは見落としやすい…

もっと詳しく見る

亘理町逢隈 Y様 シーリング作業

5/9 亘理町 Y様 外壁塗装・屋根塗装工事 今日は外壁のシーリング作業を行いました。 シーリングは外壁やサッシ周りに使われるゴムみたいな材料で、防水性や、外壁材のクッションの役割をします。 築年数が経過するとほとんどのお宅で、こちらが先に傷み始めます。 外壁材は吟味して…

もっと詳しく見る

富谷市 T社様 外壁シーリング作業 外壁下塗り・外壁中塗り1回目

5/8・5/9 富谷市 T社様 漏水修繕工事 先日の作業の続いて、外壁のシーリング作業、外壁の塗装作業を行いました。 元々シーリングがされてない部分ではありますが、サッシ周りをシーリングするにあたってここをシーリングしないと水が浸入した際水の逃げ道が無くなるので、こちらを…

もっと詳しく見る

白石市 M様 各所仕上げ塗装

5/7 白石市 M様 外壁塗装・屋根塗装工事 今日は塗装作業の最終日です。 細部の仕上げと完成のチェックをしました。 濃色の外壁に白が映えます。 破風や雨どいも白で仕上げました。 灯油タンクも塗装しました。 今回もきれいに塗装作業が行われました。あとは安全…

もっと詳しく見る

富谷市 T社様 屋根カバー工法 外壁高圧洗浄

5/7・5/8 富谷市 T社様 漏水修繕工事 T社様の工場では、近年雨漏りに悩まされていました。 築年数も40年を超え、いたるところに雨漏りの原因がみられましたので、一つ一つ解決したいと思います。 屋根からの漏水が確認できました。 こちらは塗装では雨漏りを止めることが…

もっと詳しく見る

ページTOPへ