ニュース一覧

ニュース一覧

塗料の種類によって選べる色、選べない色があります

外壁塗装
9/29~10/13 下地処理も終わりいよいよ本格的に塗りの作業に入った利府町葉山のI様邸塗装工事。 外壁の下塗りです。 窯業系サイディング専用の下塗り材を塗っていきます。 外壁の中塗りです。 今回の外壁は3色わけでの仕上げになります。 仕上げの塗料は水谷ペイ…

もっと詳しく見る

個性的なカラーと玄関の雰囲気が素敵な塗装工事、完了です!

外壁塗装
9/29~10/14 先月より行っていた柴田町西船迫のO様邸塗装工事。 足場解体が無事終わり、完成した姿がお披露目となりました(^^)/ 屋根は足場解体前に写真を撮りました。 ピカピカに仕上がっています(^^)/ 車庫の鉄部は個性的なカラーで、バイクを保管してい…

もっと詳しく見る

利府町で外壁、屋根塗装工事始まりました!

塗装
9/16~9/28 利府町葉山にお住いのI様。 今回が初めてのお住いの塗装です。 どこで塗装するか複数の業者でご検討されましたが自社施工であることの品質、安心感より弊社を選んでいただき、とても光栄です! この選択で間違いなかった! と言っていただけるように一生懸命作業い…

もっと詳しく見る

名取市で外壁塗装工事始まりました!

足場
9/16~9/28 名取市植松にお住いのT様。 今回はチラシを見てのお問い合わせをいただきました。 以前より看板があるのを知っていらして、タイミングをみてご連絡されたそうです。 ご連絡をうけて最初に現地調査をしに行くと、入り口の門が電動で開くという衝撃のお出迎え。 …

もっと詳しく見る

塗装が長持ちするかは下地処理が重要です!!

外壁塗装
9/11~9/28 柴田町西船迫にお住いのO様。 今回が2回目の塗装工事です。 SPSさんに頼んでよかった!といわれるように一生懸命作業させていただきたいと思います。 工事を行う前に、現状をしっかりと確認しました。 屋根は前回の塗装のはがれや、雪止めの錆びの発生が進…

もっと詳しく見る

地震で落ちた瓦屋根も修繕します!

瓦の落下
9/9~9/13 名取市牛野にお住いのT様。 地震の影響で屋根の瓦の一部が落ちてしまい大変危険な状態となっていました。 下から見てもとても危険な状態でした。 とりあえずのブルーシートで工事の準備ができるまでしのぎます。 天気のいい日に棟交換を行いました。 …

もっと詳しく見る

スレート屋根の塗装は縁切りがとても大事です!!

屋根縁切り
8/21~9/18 岩沼市土ケ崎にお住いのK様。 今回が3回目の屋根塗装工事です。 現地調査の際、雨樋の劣化も進んでいたので交換のご提案もさせていただきました。 屋根の施工前の状態です。 屋根材のつなぎ目や重なり部分の変色が確認できます。 前回の塗装の際に屋根…

もっと詳しく見る

目に見えない下地を直して塗装します!

外壁塗装
9/3~9/15  バルコニーの外壁と玄関前の外壁はアクセントをつけるということで目地だし2色塗り工法を行いました。 一色で塗りつぶす仕様と違い、レンガっぽい仕上げになりました。 配色が気に入っていて一色で塗るのはちょっとなぁ・・・ とお考えの方は是非一度お声がけくだ…

もっと詳しく見る

さわやかな外壁色へイメージチェンジしました!

塗装後の家
9/14 先月半ばより行っていた名取市愛の杜のS様邸塗装工事。 足場解体が終わり、お引き渡しをさせていただきました。 塗装前は色褪せて苔が付着していた屋根。 鮮やかなモスグリーン色へと変わりました。 塗装前の外観です。特徴的な色使いですが、全体的に色褪せやひ…

もっと詳しく見る

外壁・屋根塗装、雨樋交換工事完了しました!

外壁塗装
8/29~9/16 仙台市宮城野区平成のA様邸塗装工事。 いよいよ外壁の塗装を進めていきます。 外壁は下塗りで一度真っ白に塗ってから仕上げの塗料を塗っていきます。 合計3回塗りです。 塗装は塗る回数、厚みによって耐久性が全然変わるので一つ一つの作業を丁寧に行って…

もっと詳しく見る