ニュース一覧

ニュース一覧

塗装が剥がれた外壁の塗り替えもお任せください!!

外壁塗装後の家
7/14~7/27 外壁塗装下塗り・中塗り・上塗り 屋根塗装上塗り 各所塗装仕上げ 足場解体 前回の続きで外壁の塗装を行っています。 外壁は下地調整まで進み、次が3回目の下塗り作業です。 白色で全体を染めていきます。 前回塗ったセメンシャスが濃いグレー色なので上塗り塗…

もっと詳しく見る

屋根葺き替えで雨漏りをとめます!!

屋根葺き替え
7/18~8/3 屋根上塗り 雨樋交換 破風カバー工法 屋根葺き替え あいにくの天気が続き工事が若干遅れていましたが、母屋の工事がバルコニーを残して完了しましたのでご報告します。 まず、屋根の上塗りです。 3回塗りでしっかりと厚みがついて、光沢がでました(^^♪ …

もっと詳しく見る

塗装工事完了しました

外壁塗装後の家
7/5~7/15 シーリング 各所塗装仕上げ 足場解体 6月から行っていた仙台市太白区四郎丸のS様邸の塗装工事。 完成、お引き渡しを行ってきました。 全体的に色のイメージは大きな変化はないですが、かなりきれいに仕上がっています。 梅雨が長引きましたが、お引き渡しのこの…

もっと詳しく見る

スレート屋根の縁切り作業は必ずしなければならないのか?

屋根の塗装
7/9~7/31 足場架設 高圧洗浄 シーリング 屋根塗装下塗り・下塗り2回目 各所塗装下塗り 名取市植松にお住まいのO様は築10年で初めての塗り替えです。 インターネットで近くの塗装業者を探していて、私たちSPSを知っていただけました。 塗装工事は塗っておしまいではなく、…

もっと詳しく見る

塗装が剥がれた破風。ガルバリウムカバー工法で驚くほど長持ちします

屋根の塗装
7/7~7/30 足場架設 屋根高圧洗浄 屋根塗装下塗り・下塗り2回目・中塗り・上塗り 破風塗装下塗り・中塗り・上塗り 名取市相互台にお住まいのT様は今回が2度目の屋根の塗装です。 屋根の汚れや塗装の剥がれ、木の破風の塗装の剥がれが気になり、今回塗り替えをすることになりました…

もっと詳しく見る

外壁塗り替えはつや消し仕上げもできます

外壁塗装
7/11~7/17 外壁中塗り・上塗り 先日の外壁の下塗りに引き続き外壁の中塗り、上塗りを行いました。 下塗りは半透明の白ですが、塗膜が厚いので白で仕上がったかのような状態です。 塗装は塗ればOKというものではなく、1工程1工程仕上げるつもりで塗ることで1回塗りの効果が…

もっと詳しく見る

傷んだ外壁には5回塗り!まずは下塗りからです

外壁塗装
7/4~7/13 外壁下塗り・下塗り2回目  名取市ゆりが丘のO様邸塗装工事。 先日は外壁の塗装のはがしまで行いました。 今日からはいよいよ塗装を行います。 最初にメンテプライマーという透明の下塗り材を塗ります。 この下塗りが強力な密着力を生みます!! しっかり乾…

もっと詳しく見る

マスチックという工法でひび割れの跡を目立たせません

外壁塗装
7/7~7/10 外壁下塗り 屋根中塗り 晴れ間で元気に塗装中です!! 仙台市泉区鶴が丘のT様邸では増築部分の屋根葺き替え、母屋の破風、雨樋交換と同時に屋根外壁塗装作業を行っています。 今回の外壁の塗装はマスチックという模様をつける下塗りをしています。   マ…

もっと詳しく見る

屋根塗装完了です

屋根の塗装後
7/9 屋根上塗り ぐずついた天気が続く中、希望の晴れ間があり、名取市植松のS様邸の屋根塗装工事が無事完成しました!! 今年の梅雨は例年よりも雨が多く、完工が延びてしまうのでは・・・ と心配していましたが、無事完成お引き渡しとなりました。 細部にわたるすべての部分を3回塗…

もっと詳しく見る

ダイワハウスの外壁の塗装の剥がれ

外壁の塗膜の剥離
6/23~7/3 足場架設 高圧洗浄 屋根下塗り・下塗り2回目・タスペーサー挿入・屋根中塗り 外壁下地処理 名取市ゆりが丘にお住まいのO様。 今回が2回目の塗り替え工事です。 前回の塗装が剥がれてしまったことで大変悩まれておりました。 お電話でお話を伺ってから弊社で最初に…

もっと詳しく見る