事務所の看板を外した跡をきれいに塗装してほしい

施工事例

事務所の看板を外した跡をきれいに塗装してほしい

事務所の塗装
工事概要
  • 〔住所〕名取市美田園
  • 〔工期〕20日
  • 〔工事内容〕屋根・外壁フッ素塗装

お客様との出会い

事務所を中古で購入し使用していたのですが、以前に入っていた会社の看板の跡が目立つのが気になっていました。 塗装で綺麗にできないかなぁと思って、インターネットで塗装をする業者を探しました。 その中で地元名取市の業者でこの事務所のある美田園エリアでも塗装実績があるということでSPSさんにお話を聞いてみることにしました。

看板の跡がきになる!

以前入っていた会社の看板の跡がとても目立つのでどうにかできないかと思っています。 塗装するならせっかくですので長持ちするようなもので塗ってもらえればと思います。

SPSからのご提案

今回M様が気にされていた看板の跡ですが、前回はビスで看板を止めていて、その穴をシーリングで直した際にできてしまったものでした。 直し方が割と豪快でしたので、目立たなくなるような補修方法で行わせていただきます。 屋根と外壁に関しましては4フッ化フッ素塗料を使用し、長期的にわたり美観を維持できるような塗装工事をいたします。

ビフォー・アフター
before
after

外観のイメージを大きく変えずに、アクセントで焦げ茶色を使用することで落ち着いた雰囲気に仕上がりました。 フッ素塗料で長くきれいな状態が維持できます。

before
after

塗膜がなくなってしまっていた屋根は3回塗りで塗膜がよみがえりました。フッ素塗装でしばらく安心ですね。

before
after

M様が一番気にされていた以前の会社の看板の跡。穴を埋めていたシーリングと看板のふちにされていたシーリングを一度取り除き、目立たないようにシーリング処理いたしました。

before
after

錆が出ていた雨樋の金具はステンレス製に交換し、雨樋の塩ビ部分はフッ素塗料で塗装仕上げしました。

お客様の声

お客様

今回塗装をお願いして、想像以上にきれいになったと思いました。 塗装のことはよくわからないですが、地元でやられている会社なので信頼してお願いしました。 今度は自宅の塗装もお願いしたいと思っています。 どうもありがとうございました。

担当者の声

M様、この度は塗装工事のご依頼、誠にありがとうございました。 看板のシーリング撤去がきれいにできるかが今回看板跡が目立たなくなるかのポイントでしたが、うまく撤去できて外壁塗装できれいに仕上がりました。 ずっと地元で仕事を続けていきたいので、誠意ある行動がなにより大切なことだと思っています。 ご自宅のご依頼、ありがとうございます。そちらも一生懸命作業させていただきます。 これからも末永いお付き合い、どうぞよろしくお願い申し上げます。

社長