ダイワハウスのアパートの塗装はできますか?

施工事例

ダイワハウスのアパートの塗装はできますか?

アパートの塗装
工事概要
  • 〔住所〕名取市飯野坂
  • 〔工期〕55日
  • 〔工事内容〕屋根・外壁シリコン塗装 3棟

お客様との出会い

SPSさんとは以前からの知り合いで、仕事のつながりや親せきの家を塗ってもらったりしていました。 今までみた塗装屋さんと比べてすごく丁寧でしっかりしているので、今回はアパート3棟の塗装をお願いしました。

予算を抑えながらもしっかりと長持ちするような塗装をしてほしい

アパート経営は何かと費用が掛かるので、できるだけ金額を抑えたいのですがかといって適当な仕事をされると余計にマイナスになってしまうので費用対効果の高い塗装工事をお願いします。

SPSからのご提案

今回は2度目の塗装となりますが、前回はシーリングを交換していないようでした。ダイワハウスの建物はシーリングをたくさん使用しているのでこちらの交換は建物を長持ちさせるうえでは必須です。 使用する塗料は2液シリコンです。長年塗装業界をけん引してきたコスト、品質の安定した塗料です。 外壁は艶を抑えた仕様にすることで、自然な仕上がりで、周りと調和するようなカラーになります。

ビフォー・アフター
before
after

1棟目。以前は一色での仕様でしたが、今回は上下ツートンカラーで仕上げました。艶を抑えた仕上がりで上品で洗練された雰囲気になりました。

before
after

2棟目。1棟目と形が似ています。シーリングを打ち替えましたので見た目だけでなく機能的にもしっかりとした仕様となっています。

before
after

3棟目。こちらは形の違う建物です。外壁の色は一緒ですが、パラペットの部分の色を変えています。一部分の色を変えるだけでだいぶ印象が変わりますね。

before
after

3棟目の屋根は折板屋根という金属屋根です。金属ですので放置すると錆びてしまい穴が開いてしまう場合があります。 定期的な塗り替えが必要ですが、今回しっかりとした塗膜厚で3回塗りしたので、しばらく安心です。

before
after

色あせの目立つスレートも丁寧に仕上げました。雨水のはじきが全然違います!

お客様の声

お客様

知ってるペンキ屋さんはいっぱいいるけど、完璧な仕上がりでSPSさんに頼んで本当に良かったと思います。 ほかのアパートもぜひまたお願いします。

担当者の声

A様、この度は塗装工事のご依頼、誠にありがとうございました。 一度に3棟もお任せいただきまして、遅くなりすぎて入居者のご負担にならないよう、丁寧さとスピードを両立させながら一生懸命作業させていただきました。 完璧、とのお言葉ありがとうございます。職人もとても励みになります。 これからも末永いお付き合い、どうぞよろしくお願い致します。

社長