三井ホームの我が家。塗り替えは信頼できるところに頼みたい

施工事例

三井ホームの我が家。塗り替えは信頼できるところに頼みたい

お客様
工事概要
  • 〔住所〕亘理町長瀞
  • 〔工期〕30日
  • 〔工事内容〕屋根フッ素・外壁無機塗装 雨樋交換 シロアリ駆除

お客様との出会い

そろそろ塗装時期かな、考えていた時にインターネット検索でホームページをみて、信頼性が高そうに見えたので問合せしました。

色あせが目立つ

前回塗装してもらったとき、遮熱塗料を塗ってもらったのだが、数年で全然違う色になってしまった。 外壁はまだいい方かとは思うが、サッシの周りなど、全体的なクオリティーがちょっと気になる。 雨樋は変形していて、水が落ちてくる時がある。 和室の木の部分が傷んでいるようだけれど、シロアリなのかな・・? 価格よりも、品質を重視してほしい。 色も、おしゃれなデザインにしたい。

SPSからのご提案

今回の塗装は屋根は遮熱のフッ素をご提案しました。 遮熱塗料は基本的に、色の変色は起こりやすいです。ですが実績の豊富な日本ペイント製の遮熱塗料なので、早期の変色の可能性は低いのではないかと思います。 外壁は柔軟性のある無機塗装をご提案いたします。 雨樋は雪の重みで変形していました。火災保険の対象になる可能性が高いので申請されるといいと思います。 塗装のデザインは弊社カラーコーディネーターからご提案させていただきました。きっと気に入っていただけると思います。 調査の結果、シロアリが発生していました。薬剤を散布し駆除とともに予防することで今後も安心して暮らせます。

ビフォー・アフター
before
after

ツートンカラーはツートンでも縦ラインのツートン! 見切りの線は完全オリジナルで行いました。 クールでスタイリッシュな外観は新築したかのような自然で綺麗な仕上がりとなりました。

before
after

変色、苔の付着がみられた屋根は遮熱塗料4回塗りで見違えるような仕上がりになりました!

before
after

変形、錆が発生していた雨樋は新品に交換しました。

before
after

シロアリが発生していた床下。被害が和室や玄関に及び始めていました。床下にもぐり全体に薬剤を散布し、駆除とともに予防も致しました。

before
after

ポリカ屋根も外壁がきれいになると汚れが目立つものです。この機会に一緒に工事を行うことでお住まい全体がきれいになり、長持ちにつながります。

お客様の声

お客様

工事中に台風並みの大雨がきて、風とか、足場が心配でしたが何とかなって安心しました。 亘理町は風が強いのでネット等はきつめにしてもらえればと思います。 仕上がりに関しては、塗りなおすとすごい!と思いました。 業者を慎重に選んで間違いなかったと思います。 築年数25年を超え、今回若返りを狙いましたが、納得のいくデザインで、当面は安心して暮らせるようなリフォームとなりました。 ご近所の方からの評判もよく、とても良かったです。

担当者の声

F様、この度は塗装工事のご依頼誠にありがとうございました。 普通の業者では提案しないようなデザインの塗装の提案ができるのも弊社の強みだと思っています。 気に入っていただけたようで、スタッフ一同、うれしく思っています。 今後もお住まいのこと、気になることがございましたらお気軽にご相談ください。 末永いお付き合い、どうぞよろしくお願いいたします。

社長