風で屋根が落ちてきました。修理できますか?

施工事例

風で屋根が落ちてきました。修理できますか?

屋根ガルバリウム鋼板
工事概要
  • 〔住所〕宮城県柴田郡大河原町
  • 〔工期〕30日
  • 〔工事内容〕屋根カバー工法 

お客様との出会い

強風の時に、屋根の一部が下に落下しました。危ないし近所に迷惑がかかると困るので屋根を直す業者をインターネットで探しました。そうしたら、今まさに大河原町内で屋根の工事を行っているSPSさんをみつけ、ちゃんとしてそうだと思い電話してみました。

屋根の一部が落下!修理してほしい

・屋根が壊れて下に落ちるのを防いでほしい

SPSからのご提案

屋根を調査した結果、破損部分がかなりあり、補修では対応不可能な状態でした。 直すには既存の屋根材を撤去するか、野地板を敷いてカバーするかいずれかの工法となります。 今回は長丁場の工事になるので屋根材解体した際の雨仕舞、撤去費用を考慮しカバー工法でのご提案をいたしました。 ガルバリウム鋼板は耐久性が非常に高いので、長く安心して暮らせます。

ビフォー・アフター
before
after

割れた屋根材は補修や塗装ではなく、ガルバリウム鋼板という金属屋根に交換しました。

before
after

今後割れて屋根材が落下する心配がなくなりました。

お客様の声

お客様

丁寧に工事していただいてありがとうございました。 職人さんにもよろしくお伝えください。

担当者の声

H様、この度は屋根工事のご依頼、誠にありがとうございました。 突然のことでとてもびっくりされたと思います。屋根はガルバリウム鋼板という耐久性の高いもので工事いたしましたので、今後飛ばされたり、雨漏りする心配がなくなりました。 これからもお住まいのことでお困りごとございましたらご遠慮なくご連絡いただけたらと思います。

社長

宮城県全域施工事例