名取市内の塗装業者で、比較検討したいと思ってます

施工事例

名取市内の塗装業者で、比較検討したいと思ってます

外壁塗装後
工事概要
  • 〔住所〕宮城県名取市植松
  • 〔工期〕30日
  • 〔工事内容〕屋根・外壁無機塗装

お客様との出会い

築10年を過ぎ、汚れも目立ってきたので塗装をしたいな、と思っていました。 今回、地元名取市の塗装業者でよく目にする会社さんで相見積もりをして、決めたいなと思います。

外壁の汚れが気になります。できるだけ長持ちする塗料を希望します。

築年数10年くらいですが、北面に緑色の汚れが付着していて、気になります。汚れづらい塗料や長持ちするような塗装を希望します。ただ、あまり艶が出るような仕上がりはちょっと・・・

SPSからのご提案

今回は長持ちする塗装をご希望でしたので、現時点での最も耐久性の高い無機塗料での塗装のご提案をさせていただきました。 外壁に関しては溶剤系の無機塗料ですと艶ありしか選べないので、水性無機塗料の半艶タイプでの施工をいたします。 塗料だけでなく、シーリングも最高の耐久性をほこるオートンイクシードを使用し、お住まい全体を長持ちさせるような施工をいたします。

ビフォー・アフター
before
after

もともとの色、雰囲気そのままに最高の耐久性を誇る無機塗装で、キレイが長持ちするお住まいになりました!

before
after

割れてしまった屋根を補修し、全体を4回塗りで仕上げました!

before
after

シーリングがブリードと言って黒く汚れてしまっていて、北面は苔が付着していました。高圧洗浄で汚れをしっかり落とし、目地シーリングは打ち替え、外壁は3回塗りすることで汚れづらい外壁へと仕上がりました!

before
after

バルコニー床は汚れやすい部分です。こちらも高圧洗浄後3回塗りで、きれいになりました!

お客様の声

お客

今回相見積もりの中、SPSさんを選んだ理由は、工事費に対する工事内容の説明がよく、工事費が妥当であると感じたからです。 工事の仕上がりはとても満足でしたが、梅雨の影響で工事ができない日が何日かあり、工事自体が長く感じました。 職人さんの対応はとてもよかったので、安心して工事をおまかせ出来ました。近所の方からも褒められました。 今後のサービス向上として、作業工程(私たちは何をする必要があるのか、等)を1日目 足場の設置 2日目 外壁の高圧洗浄 車の移動が必要(又は養生)といった感じに説明していただければ進捗もわかりやすいと思います。 色決めをスムーズに進めるため、色見本等の充実を図った方がいいと思います。CGによる完成予想はわかりやすかったのですが、艶等はこれではわかりません。ある程度色見本(カタログではない)は必要ではないかと思います。 今回は大変お世話になりました。 これから塗装工事をされる方に、とてもお勧めできる会社だと思います。 

担当者の声

O様、この度は塗装工事のご依頼、誠にありがとうございました。 天候が悪い日が続き、工期が長くなりご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。 その分、仕上がりに妥協せず、最後まで丁寧に塗装させていただきました。 仕上がりに対し、お褒めの言葉とてもうれしく思います。 また、今後のサービス向上に向けたアドバイス、貴重なご意見、ありがとうございます。 より一層のサービス向上に努めてまいりますのでこれからもどうぞよろしくお願いいいたします。

社長