近くの塗装業者に相談したいと思っています

施工事例

近くの塗装業者に相談したいと思っています

工事概要
  • 〔住所〕宮城県仙台市太白区柳生
  • 〔工期〕29日
  • 〔工事内容〕外壁ラジカル制御塗装・屋根ガルバリウム鋼板カバー工法・雨樋交換

お客様との出会い

外壁や屋根がだいぶ傷んできたので、塗装をしたいと考えていました。 どこに相談していいかわからなかったので、インターネットやチラシで塗装業者を探しました。 そんな中目に留まったSPSさんに、問い合わせてみました。

下からだと屋根が見えないので、どんな状態なのかみてほしい

外壁が塗装時期、傷んでいるのは確認できますが屋根は下からだと見えないので、確認して提案してほしい。 バルコニーの天井に茶色いしみがあったりしているので、そちらもみてほしい。

SPSからのご提案

今回お住まいを調査させていただいたところ、屋根の傷みがかなり進行していて、塗装で長持ちさせることが難しい状態でした。 既存の屋根の上にガルバリウム鋼板というさびにくい屋根材を重ねぶきすることで、錆びや雨水よりお住まいを長期的に守ることができます。 外壁はラジカル制御型塗料を使用し、艶を抑えた仕上がりにします。 雨樋は変形、錆の発生がみられました。こちらは交換し、お住まいを健康な状態にします。 破風は木製でした。木に塗装することはできますが、塗料にかかわらず超長持ちさせることが難しい材質です。 屋根、雨樋が新品になりますのでそれに負けない耐久性を、ということで破風はガルバリウム鋼板カバーをご提案いたします。 漏水していたベランダですが、現在使用していない、今後も使用しないということで最低限の修理にとどめこれ以上傷まないような施工を行います。

ビフォー・アフター
before
after

思い切った色変えで、上品な雰囲気に仕上がりました。 ご家族で全員一致のカラー、大成功ですね!

before
after

傷みが進行していたトタン屋根。さびにくいガルバリウム鋼板でカバーし、穴あきによる漏水の心配がなくなりました!

before
after

雨樋は変形し、中から錆が・・塗装しても長持ちしないので新しい雨樋に交換し、木の破風はガルバリウム鋼板でカバーし、見た目と耐久性を両立させました。

before
after

色あせ、苔が付着していた外壁は3回塗りで仕上げました。3分艶といってわずかに光沢がある仕様で、上品でいてなお汚れづらい仕上がりになりました。

before
after

ひび割れしていたシーリングを打ち直し、雨から外壁を守ります。

お客様の声

お客様

見積り依頼をしてからの迅速な対応とお話の上で無理な誘導がなかったこと、地元であることの安心感と社長の笑顔が決め手となり、SPSさんに決めました。 仕事は丁寧で、思っている以上に隅々まで気配りがされていたように思います。 さすが職人さん!と思わずにはいられませんでした。 10年後の我が家楽しみです。 家族全員大満足です。ありがとうございました。 そしてこれからもよろしくお願いします。

担当者の声

K様、この度は外壁塗装工事および屋根カバー工事、雨樋交換工事のご依頼、誠にありがとうございます。 屋根の傷みが進行していたので今回はカバー工法をご提案させていただきましたが、メンテナンス時期を大幅に延ばすことができるので長期的にみればお得になる工事です。 10年後に「やってよかったね」と思っていただける工事をさせていただきました。 これからも末永いお付き合い、どうぞよろしくお願いいたします。

社長