塗装のチラシをみました。一度わが家をみていただけますか?

施工事例

塗装のチラシをみました。一度わが家をみていただけますか?

リフォーム後の家
工事概要
  • 〔住所〕名取市相互台
  • 〔工期〕30日
  • 〔工事内容〕外壁ラジカル制御塗装・屋根ガルバリウム鋼板カバー工法・雨樋交換

お客様との出会い

塗装チラシが入ってもすぐに捨ててしまう私が、なぜか宍戸ペイントさんのチラシだけは大事にとっておきました。他社にはない、温かさや正直さを感じたからです。 社長と会ってお話しすれば分かります。実直で人の良さが相にあらわれていました。いわゆる饒舌な営業トークなどなさらない所も信用できると思いました。

屋根や外壁の傷みが気になります

近所でも塗装工事を最近していて、うちもそろそろしなければと思っていました。 建物の状態を確認してもらって、最適な提案をしてほしいです。

SPSからのご提案

今回お住まいの状態を確認したところ、屋根の錆の進行がかなり進んでいました。塗装の特性上、錆をしっかり取り除いてから塗らないと再びすぐ錆びてしまいますが、現状錆を完全に取り除こうとすると屋根に穴が開いてしまう可能性があり、塗装をお勧めすることが困難なことからガルバリウム鋼板という錆に強い金属屋根を今の屋根にかぶせる工事をご提案させていただきます。 雨樋は雪の重みで変形していました。こちらは塗装しても機能は回復しないので交換をご提案いたします。 また、雪害ですので火災保険が適用になる可能性があります。 外壁は塗装することで十分保護できます。 お好みの色を選んでいただき、満足いく塗り替えリフォームになればと思います。

ビフォー・アフター
before
after

外壁カラーのイメージチェンジ! 最近人気急上昇の黒系のカラー。いち早く取り入れたH様邸はこれから色をどうしようかと悩まれる方にかなり参考になると思います!

before
after

金属屋根から金属屋根。一見すると大きな違いがないように思われますが今回工事したガルバリウム鋼板はアルミがかなりの割合で含まれていますので錆びづらいという特徴があります。今までのトタン屋根ですと10年に1回は塗らないと錆びてしまいましたが、これからはそのサイクルを大幅に延ばすことができ、長い目でみるとかなり経済的です。

before
after

木の破風は紫外線や雨風で傷みやすいです。今回ガルバリウム鋼板でカバーし、長期的に長持ちするような工事をいたしました。

before
after

変形していた雨樋。新しいものに変え、雪の重みに負けないように金具もしっかり取り付けました。

お客様の声

お客様

職人さんを大事にしているとのこと。それが職人さんにも伝わっているのでしょう。実際、我が家を担当して下さった職人さんは、年若くして宍戸ペイントの看板を背に、誇り高く、寡黙に、一切の妥協なく、細部に至るまで丁寧に仕上げて下さいました。 宍戸ペイントさんに頼んで間違いなかったとしみじみ感じております。 どこの会社に頼もうか迷っているかたがいましたら、宍戸ペイントさんをおすすめします。

担当者の声

この度は外装リフォーム工事のご依頼、誠にありがとうございました。 大がかりな工事のご提案に対し、信頼していただきその期待に応えたいという一心で対応させていただきました。 今回の工事でお住まいが長持ちするようになりましたが、定期点検を含め今後も末永いお付き合いができればと思っております。 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

社長