外壁を触ると手が白くなります。塗装時期なんでしょうか?

施工事例

外壁を触ると手が白くなります。塗装時期なんでしょうか?

塗装後の家
工事概要
  • 〔住所〕宮城県仙台市青葉区八幡
  • 〔工期〕47日
  • 〔工事内容〕外壁無機塗装 瓦修理

お客様との出会い

建ててもらった大工さんの紹介でSPSさんにお願いしました。大工さんの子供たちの家もSPSさんで塗装したとのことで、安心してお任せ出来ました。

外壁が傷んでいるので直してきれいに塗ってほしい

ベランダの中の壁が傷んでいるので直して塗装してほしい。 外壁を触ると手が真っ白になるので、塗装しないといけないと感じていました。

SPSからのご提案

ベランダの外壁は凍害により腐食していました。外壁を張替えて、今後凍害が起こりづらいように笠木を交換し、塗装します。 塗料は耐久性の高い無機を使用します。

ビフォー・アフター
before
after

色はもともとの雰囲気を変えないようにしました。傷んだ部分がきれいになったので、新築の雰囲気がよみがえりました。

before
after

手に粉が付くチョーキング現象。高圧洗浄後3回塗りを行いきれいに仕上がりました。

before
after

錆が発生していた鉄部も錆を落とし塗装すると見違えるような仕上がりです。

before
after

経年により割れてしまったシーリングは打ち直し、機能も見た目も良くなりました。

before
after

カビや汚れが目立つ軒天は防カビ性能の高い塗料で仕上げることできれいな状態が長持ちします。

before
after

破風は塗装仕上げ、雨樋は新しいものに交換しました。

before
after

地震の影響で棟が崩れかけていました。耐震の構造に施工しなおし、今後の強い揺れでも崩れないようにしました。

お客様の声

お客様

塗装だけでなく、瓦も直してもらって安心しました。 ありがとうございました。

担当者の声

A様、この度は塗装工事、瓦修理のご依頼ありがとうございました。 瓦屋根は以前の建築基準よりも耐震性がもとめられますので今回の塗装工事のタイミングで修理できてよかったと思います。 外壁も無機塗装と長持ちする仕様となっていましたので、長く安心して暮らせるお住まいになりました。 今後もお住まいのことで何かございましたらお気軽にご連絡いただければと思います。

社長

仙台市青葉区施工事例