築16年で初めての屋根塗装を検討しています!

施工事例

築16年で初めての屋根塗装を検討しています!

家
工事概要
  • 〔住所〕仙台市太白区四郎丸
  • 〔工期〕19日
  • 〔工事内容〕屋根・外壁塗装

お客様との出会い

築年数が16年過ぎ、周りでも塗装工事を行っていて、我が家もそろそろ・・と考えていました。 屋根の色褪せが気になっています。 外壁は特にシーリング部分が切れている箇所があり、気になっていましたが外壁の柄が気に入っているので、その辺もどうするのがいいのか、いろんな業者にきいてみたいと思い、ネットで見つけた近くのSPSさんに問い合わせてみました。

外壁の塗装はクリアーを希望

外壁を塗りつぶすのは嫌なのでクリアー塗装を希望します。ただ傷みが見えるのでクリアーはできないかも・・。 その際、何かいいご提案があればと思います。

SPSからのご提案

今回は柄がなくなるのを懸念されているとのことでしたが、クリアー塗装をするのに外壁の状態の悪い部分があったので、クリアーではない塗装をお勧めしますが、柄はなくしたくない・・ そんなときにぴったりなのがWB多彩塗装。 まるで外壁を張り替えたような仕上がりになり、お住いのイメージチェンジも自由自在です。 お住まいを長持ちさせるだけでなく、見た目もご満足していただけると思います。

ビフォー・アフター
before
after

WB多彩仕上げをメイン外壁に使用することでまるで新築になりました! ご夫婦で選ばれたカラーも、お手本になるバランスでとてもきれいに仕上がりました!

before
after

屋根は雪止めから錆が出ていました。屋根自体はガルバリウム鋼板なので錆びづらいですが、錆は伝染しますのでしっかりと塗装させていただきました。 光沢がとてもきれいですね(^^♪

before
after

外壁の継ぎ目のシーリングが切れている箇所があり、シーリングを打ち直してから塗装しました。 どういう風に塗るの?とよく言われる多彩塗装。 よろしければぜひその目で見てみてください!

before
after

軒天もイメージチェンジ! 細部にわたりS様のこだわりが光ります(#^^#)

before
after

2階の外壁は濃色に仕上げました!

before
after

破風や雨どいも丁寧に仕上げました!

お客様の声

お客様

相見積もりをとった他社様は、ベテラン勢の塗装屋さんでした。こちらの希望よりも「より家にとって良いもの」を提案するするスタイルで、イメージとはかけ離れた内容を押し付けられている感じがしました。それに引き換えSPSさんはこちらの希望を柔軟に取り入れ、なおかつ新しいアイデアを提案してくださったことが一番の決め手でした。 大幅なカラーチェンジを希望していたため、なかなかイメージが固まらず随分と悩んだ我が家でしたが、家の画像によるカラーシミュレーションでご提案頂けた事でとても満足出来る仕上がりとなりました。我が家が行った多彩塗装は、「まるで石みたいで素敵だね」とご近所様からも好評です。  職人さん方にお会いできる機会が少なかったのですが、HPで作業風景を拝見出来とても嬉しかったです。 又、不用品の処分サービスや最後のわがまま迄快く引き受けて頂き、夫婦共々「宍戸さんのところに頼んで良かったね」と大満足でした。  職人さん直営の貴店だからこそのきめ細やかで柔軟な対応は、とても素晴らしかったです。有り難うございました。  ほとんど留守のまま施工が終わりました。時々職人さん方に少しばかりお茶を用意したのですが、何名でいらしているのか判らず足りているのか最後まで心配していました(^^; 変動あるかと思いますが、工事報告書に来てくださった職人さんの人数が書かれていたら安心で来たなと感じました。

担当者の声

S様、この度は塗装工事のご依頼、誠にありがとうございました! また、工事中はお気遣いいただきありがとうございます。 お住いのリフォームは施主様が主役です。 家のことを一番に考えるのも正解とは思いますが、住まわれるかたが一番いい形になるのがなによりだと私たちは考えています。 これからもどうぞよろしくお願いいたします!

社長