塗装の価格と品質のバランスを重視したい

施工事例

塗装の価格と品質のバランスを重視したい

家
工事概要
  • 〔住所〕仙台市泉区寺岡
  • 〔工期〕36日
  • 〔工事内容〕外壁塗装・雨樋交換

お客様との出会い

外装のリフォームを検討していて、業者を比較検討しようと思い、インターネット検索で調べました。

家自体はあと10~15年もたせたいので、価格と品質のバランスを重視したい

建物の築年数を考慮し、あと10年から15年ほどもたせたい。 なので価格と品質のバランスを重視して選びたい。 また、小さい子供がいるので足場を特に注意してほしいです。

SPSからのご提案

雨どいが、雪の影響で変形しており、草が生えていました。こちらは交換し、正常な機能を取り戻させます。 外壁はコストパフォーマンスに優れるラジカル制御型塗料、付帯部はシリコン塗装をご提案いたします。 丁寧に施工することで、期待以上の耐久性を発揮できます!

ビフォー・アフター
before
after

外壁色を黒系に! 築年数を感じさせない雰囲気になりました(#^^#) 雨どい、破風の白がいい感じに映えますね!

before
after

ひび割れが発生していた外壁。補修してから3回塗りで仕上げました!

before
after

変形していた雨どい。同じ角の雨どいですが吊るタイプの金具なので見た目もすっきりしました!

before
after

帯などの付帯部も外壁同様、丁寧に仕上げました!

before
after

雨どいの水が流れないと思ったら、雨水桝から根がびっしり! 雨どい交換とともに根を取り除きましたのでこれからは正常に水が流れます。

お客様の声

お客

コミュニケーションが成立し、ごまかしや保身がないこと。品質と価格、企業努力が見え、リアクションが早い事がSPSを選ぶ決め手となりました。  職人さんの感じがよく、工事中不快に思う事が皆無でした。ありがとうございました。  請負契約の場合、工事途中で予定外の事態が生じるのは当然で、それに対する反応の仕方に企業(担当者)の能力・本質が表れると思います。今回とてもスマートに諸々対処して頂き、誠実な企業だなと思いました。ありがとうございました。    不用品の引き取りサービス助かりました。予め「引き渡しの時に」と口頭でお知らせ頂けるとさらに助かるなと思いました。

担当者の声

N様、この度は塗装工事のご依頼、誠にありがとうございました。 お褒めの言葉、ありがとうございます。 至らぬ点もあったと思いますが、このようなお声をいただけたことを忘れずこれからも精一杯対応させていただきます。 末永いおつきあい、どうぞよろしくお願い申し上げます。

社長