住友不動産の我が家。塗装はメーカーに頼まなくても大丈夫でしょうか?|仙台市・名取市の外壁塗装や屋根の塗り替え|宍戸ペイントサービス

施工事例

住友不動産の我が家。塗装はメーカーに頼まなくても大丈夫でしょうか?

工事概要
  • 〔住所〕名取市美田園
  • 〔工期〕36日
  • 〔工事内容〕屋根シリコン・外壁無機塗装

お客様との出会い

築10年を過ぎて、外壁の色褪せが目に見えて進行していました。 そろそろ塗装しなくちゃな、と思っていた時近所で塗装していたSPSさんの仕上がりがすごく良かったので、一度お話を聞いてみたいと思いました。

新築の時の色が気に入っていたので、再現してほしい

紺色の外壁がかなり色褪せてしまっているけど、新築の時とても気に入って選んだのでも一度同じに塗ってほしい。 できるだけ汚れが付きづらく、長持ちする塗装をしてほしい。

SPSからのご提案

赤や青などの色は、紫外線により色褪せやすいのでより対候性の高い塗料を選ぶのがお勧めです。 今回ご提案する無機塗料は無機=ガラスや瀬戸物の成分がはいっているので紫外線にとても強く、塗装が長持ちします。 屋根はアスファルトシングルなので選べる塗料の選択肢が少ないですが長持ちできるように丁寧に作業させていただきます。

ビフォー・アフター
before
after

色褪せた外壁は新築のイメージに仕上げました!

before
after

今回塗装した無機塗料は耐久性が非常に高いので長期間安心です。

before
after

黒い苔汚れが目立つアスファルトシングル屋根は専用塗料で仕上げました!

before
after

サッシ下は汚れが付きやすく、塗膜が弱まるとぼろぼろになったりします。そうなる前に塗装することで、外壁張替えなどの費用をかけずにメンテナンスをすることができます。

お客様の声

お客様

数社見積もりした中でも、1番我が家に合った塗装プランをとても親身になって提案して頂いたのがSPSさんでした。 色褪せの酷かった外壁を同じ色で蘇らせて欲しいと相談させて頂きましたが、その仕上がりが新築時以上に素敵な外壁になり本当に感謝しかありません。地震で外壁にヒビが入ってしまったところも全然分からなく綺麗になり、びっくりしています。また外壁だけでなく玄関ドアも塗装して頂き見違えるほど色鮮やかになりました。 職人さん達も本当に毎日丁寧に作業して頂きありがとうございました。 アフターフォローも行ってもらえるとの事だったので、これからも宜しくお願い致します。 SPSさんは安心して塗装をお任せ出来る会社です。

担当者の声

この度は塗装工事のご依頼、誠にありがとうございます。 数ある業者の中から選んでいただいたN様のご期待にこたえられるように、精一杯作業させていただきました。 N様が気に入ってらっしゃったカラーを再現できまして、よかったです。 今後もアフターフォローをさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

社長