外壁の塗装を考えています

施工事例

外壁の塗装を考えています

工事概要
  • 〔住所〕名取市高柳
  • 〔工期〕38日
  • 〔工事内容〕屋根・付帯部フッ素 外壁無機塗装

お客様との出会い

外壁の色褪せが目に付くようになって、そろそろ塗装をしないとなと思っていた時、SPSさんのチラシを見て、電話しました。

色褪せが目立つので、できるだけ長持ちする塗装をしてほしい

前回塗り替えてから10年たちましたが、色褪せが目立ちます。 価格も大事ですが、それよりも品質の高い塗装を希望しています。

SPSからのご提案

外壁は耐久性の高い無機塗装をご提案いたします。 外壁をしっかりもたせるために下地処理、シーリングも丁寧に行います。 屋根はガルバリウム鋼板でしたが色褪せが進行していました。足場をかけるこの機会に一緒に塗装することをご提案させていただきました。 玄関の木部はカビやシミがありましたので漂白してから防腐塗料を塗ります。

ビフォー・アフター
before
after

屋根、外壁の塗り替え後の圧倒的な存在感。新築以上の仕上がりになったと思います。

before
after

外壁はシーリング、下地処理を行い3回塗り無機塗装仕上げをしました。非常に耐久性の高い塗料で長期間美観を維持できます。

before
after

色褪せてもともとの色がわからなくなった雨樋。外壁とのコントラストでお住いを引き締めます。

before
after

風で飛ばされてしまった雨樋。今度は中間にも固定し強い風が吹いても大丈夫になりました。

before
after

屋根は3回塗りでの仕上げです。 雨をしっかりとはじきます。

before
after

木部は漂白してから防腐塗料を塗りました。木が元気になったのがわかりますね!

お客様の声

お客様

前回塗ってもらった業者さんに比べてとても丁寧に作業しているのがわかりました。 仕上がりがとてもきれいで大満足です。 ありがとうございました。

担当者の声

O様、この度は塗装工事のご依頼、誠にありがとうございます。 外壁、屋根、木部などお住い全体を塗装されたのでしばらく塗装の心配はなくなりました。 木部の下地処理で時間がかかって完工をお待たせしてしまいましたがその分いい仕上がりになったと思います。 これからも末永いお付き合い、どうぞよろしくお願いいたします。

社長