積水ハウスの塗装の見積もりが高い気がします

施工事例

積水ハウスの塗装の見積もりが高い気がします

屋根
工事概要
  • 〔住所〕宮城県名取市名取が丘
  • 〔工期〕47日
  • 〔工事内容〕屋根フッ素塗装 天窓交換 門柱塗装

お客様との出会い

経年劣化が目立ってきたので屋根や塀の塗装を考えていました。ハウスメーカーでも見積もりを取りましたが費用が高かったのと、やっぱり地元の業者に施工してもらったほうが安心と思い、SPSさんに問い合わせました。

汚れが目立ってきたのできれいにしたい!

屋根の苔汚れが目立ったきたのできれいにしたい。 家の前の道路が狭いので近隣に配慮してもらえると助かります。

SPSからのご提案

屋根は耐久性の高いフッ素塗装をご提案いたします。 天窓は部材の劣化により漏水を引き起こしてしまいます。屋根塗装のタイミングで交換することで今後安心です。 門柱、塀は苔などの汚れが目立ち、ひび割れも起こっていました。雨がしみ込まないように上部は防水をし、全体には意匠性の高いセラミックタイル調仕上げを施工します。 ご近所様には私たちからもご挨拶させていただき、作業にあたりますのでご安心ください。

ビフォー・アフター
before
after

苔汚れの目立つ屋根は4回塗りフッ素塗装仕上げで施工しました!耐久性が高いのできれいな状態が長持ちします。

before
after

漏水がみられた天窓。台風など強い雨の時だけ漏れたようですが放置すると弱い雨でも漏れてしまう可能性が非常に高いです。屋根塗装のタイミングで行うことでトータルでかかる費用を抑えることができます。

before
after

汚れが目立つ塀。門はお住いの顔ともいえる部分ですので丁寧に施工させていただきました。 塗装はセラミックタイル調で、まるで石材かのような風合いが得られる仕上げで外壁の雰囲気とマッチしてとてもかっこいいですね!

お客様の声

お客

とても真面目に作業していて、感心しました。 ありがとうございました。

担当者の声

S様、N様、この度は塗装工事、天窓工事のご依頼ありがとうございました。 天窓は快適な生活が得られる一方、部材が消耗品のため、メンテナンスをしないと漏水の危険性があります。 今回のタイミングで天窓工事ができたことはいい判断だったと思います。 屋根も耐久性の高い塗装を丁寧に行いましたので今後は安心ですね。 これからも末永いお付き合い、どうぞよろしくお願いいたします。

社長