外壁の塗装と、雨樋から雨漏れしているようなんで見てほしいです

施工事例

外壁の塗装と、雨樋から雨漏れしているようなんで見てほしいです

家
工事概要
  • 〔住所〕名取市名取が丘
  • 〔工期〕41日
  • 〔工事内容〕外壁ラジカル制御塗装・雨樋交換

お客様との出会い

築年数40年が経過し、傷みが目に見えてきました。 どこに頼もうか考えていたら、SPSさんの広告が入ってきたので地元だし、話を聞いてみようと思いました。

外壁の老朽化が気になる。雨樋からも雨がもれているみたい。

全体的に老朽化が気になっていて、雨樋からも雨が漏れているようです。 丁寧な工事をしてほしいです。

SPSからのご提案

外壁はひび割れている箇所や、サイディングの浮きが見られました。 ビス止めや補修をしてから3回塗りで仕上げます。 雨樋は傷みが進行しており、今回は交換をご提案いたします。 玄関の木部は木目を活かす塗装をご提案いたします。 外壁に隣接するポリカーボネートの壁は新しいものに交換いたします。

ビフォー・アフター
before
after

苔汚れの目立つ外壁は高圧洗浄で丁寧に洗った後、下地処理を行い3回塗りで仕上げました。

before
after

劣化により穴が開くほど傷んでしまった換気フードはステンレス製に変えることで今後穴が開く心配がなくなりました。

before
after

ポリカーボネート波板は足場をかけるタイミングで交換をしました。新しくなると印象が変わりますね。

before
after

穴が開いてしまった雨樋。新しいものに交換しこれから大雨になっても漏れる心配はなくなりました。

before
after

変形した水切りは板金補修をしてから塗装しました。

before
after

玄関木部は変色やシミがありました。時間をかけて下地処理をするとまるで新しい木になります!

before
after

外壁だけでなく、破風などの付帯部も丁寧に仕上げました。

お客様の声

お客様

外装塗装「はじめてBOOK」等の資料を頂いたり、見積もりの説明では外装劣化診断書等もあり「せいじつに、しっかりと、ていねいに」に納得しSPSさんを選びました。  朝の挨拶から始まり、帰る時にはその日の作業内容の説明、次の予定の説明をしてくれました。仕事は丁寧でスタッフの印象も良かったです。仕上がりも大満足。「せいじつに、しっかりと、ていねいに」全くその通りでした。  自分達では出来ない雨の吹き込み場所の修理もして頂き感謝しています。 見違える様に綺麗になり、うれしいです。 家の周りの不用品の回収処分サービスもとても良かったです。

担当者の声

Y様、この度は塗装工事のご依頼、誠にありがとうございます。 塗るだけでなく、下地を直したり、雨樋を交換したりしていますのでこれからも安心して暮らせるような塗装工事をさせていただきました。 大変お褒めいただき、スタッフ一同とてもうれしく思います。 これからも末永いお付き合い、どうぞよろしくお願いいたします。

社長