工場の雨漏りを直して塗装したい

施工事例

工場の雨漏りを直して塗装したい

工場
工事概要
  • 〔住所〕宮城県仙台市青葉区
  • 〔工期〕30日
  • 〔工事内容〕屋根・外壁シリコン塗装 漏水修繕工事

お客様との出会い

新店舗工場の外壁、屋根塗装を考えたときに以前より親交のあったSPSさんのお話を聞いてみようと思いました。

雨漏りを直して、見た目をきれいにしたい

現状渡しで工場を買ったのですが、あちこち漏水しているようでした。 業務に支障のないように修繕して、外観もきれいにしたいです。

SPSからのご提案

今回の漏水の大きな原因として外壁目地のシーリング、屋根笠木、水切り部分、溝(どぶ)がありました。 ただ塗装するだけではなく、この原因をしっかり修繕して塗装することで長くお使いになるうえでストレスなく、安心して業務に集中できることと思います。 外壁は艶消し仕上がりで上質な雰囲気に仕上げます。

ビフォー・アフター
before
after

外壁は白黒ツートンで仕上げました! 洗練された、プロのお店という印象です!

before
after

漏水していた軒天部分は張替え、塗装仕上げしました。

before
after

外壁の継ぎ目、サッシ周りはすべてシーリング処理しました。

before
after

ALCパネルは部分で張替え、塗装仕上げしました。

before
after

屋根の笠木を新しいものにして、3回塗りで屋根を仕上げました。

before
after

道路面からみると縦のツートンがおしゃれに仕上がっています!

お客様の声

お客様

今回弊社の新店舗工場の外壁、屋根塗装を考えており何社かに見積りをいただいて最終的に(株)SPSさんに施工をお願いしました。 宍戸社長にはお客さん目線での親切な分かりやすい提案、見積書も細かいところまで説明していただいたので何の不安もなくお願いすることができました。納期に関しても予定通りで作業内容も丁寧で予想よりもかなり綺麗な仕上がりでスタッフ一同大変満足しています。作業していただいた職人さんも感じの良いきちんとした対応をしていただける方たちでしたので安心できました。ほんとに良い仕事をしていただいてありがとうございました。

担当者の声

新店舗オープン、おめでとうございます。 この度は塗装工事のご依頼、誠にありがとうございます。 顔の広い社長のお知り合いの中から、弊社を選んでいただき大変光栄であるとともにこの選択は間違いなかった、と思われるような工事にしなければと気を引き締めて作業にあたらせていただきました。 仕上がりのカラーはとても素敵にまとまり、御社の誠実なイメージにマッチしていると思います。 これからも末永いお付き合い、どうぞよろしくお願い致します。

社長