塗装か、葺き替えで検討しています

施工事例

塗装か、葺き替えで検討しています

家
工事概要
  • 〔住所〕宮城県名取市植松
  • 〔工期〕85日
  • 〔工事内容〕外壁ラジカル制御塗装・屋根カバー工法・雨樋工事

お客様との出会い

建物の劣化が進んできたので、塗り替えか屋根葺き替えを検討していました。 インターネット検索で、地元のSPSさんが目に付いたので、問い合わせました。

屋根は塗装か葺き替えか

2階から、1階の屋根がみえるのですが、錆の進行などかなり傷んでいるようです。 塗装ができるなら塗装がいいのですが、もたないような気がします。 雨樋も塗装ではなく、交換を希望します。

SPSからのご提案

トタン屋根はハゼという屋根材の重なり部分のさびが進行していて、塗装で長持ちさせることが難しい状態でした。 また屋根の傾斜が緩めなので横葺きタイプではなく縦葺きタイプのものをご提案します。 傾斜が緩い屋根はハゼにたまった雨水が抜けずらいので、傷みやすくなります。 今後の持ちを考えると今回のコストはかかりますがトータルでのコストを抑えることができます。 また、雨樋は

ビフォー・アフター
before
after

外壁は最近人気の黒系で仕上げました!

before
after

錆が進行していた屋根は縦平ロックでのカバー工法で仕上げました。 錆に強いガルバリウム鋼板なので長期間安心できます。

before
after

外壁は塗装がはがれている箇所をしっかり直してから塗装しました。

before
after

大屋根だけでなく、出窓の屋根もカバー工法を行いました。

before
after

外壁の塗装はラジカル制御型塗料を3回塗り仕上げしました。

before
after

雨樋は交換することで今後も安心です。

お客様の声

お客様

家の状況説明が丁寧で、リフォームの提案に納得できました。 工事中の作業がとても丁寧で、仕上がりがとてもよくうれしく思っております。 ありがとうございました。

担当者の声

Y様、この度は外壁塗装、屋根カバー工法等、外装工事のご依頼ありがとうございました。 仕上がりにご満足いただきまして、スタッフ一同大変うれしく思います。 工事期間が予定より大幅に長くなってしまい、ご迷惑をおかけしたこと、申し訳ございませんでした。 その分、より丁寧に、いい仕上がりになったと実感しております。 これからも末永いお付き合い、どうぞよろしくお願いいたします。

社長