築45年のミサワホーム。塗り替えで印象が大きく変わります

施工事例

築45年のミサワホーム。塗り替えで印象が大きく変わります

外壁塗装
工事概要
  • 〔住所〕宮城県名取市大手町
  • 〔工期〕34日
  • 〔工事内容〕屋根シリコン・外壁ラジカル制御塗装

お客様との出会い

外壁の色褪せや、屋根から雨漏りしないか心配だったので、塗装をしたいと考えていました。 どこに頼もうか考えたとき、名取市でチラシや看板をよくみかけるSPSさんに問い合わせました。

外壁の色褪せ、屋根の雨漏りが心配

外壁はしばらく塗っていないのでひび割れや色褪せがとても気になります。 屋根も葺き替えしてから塗装していないので、雨漏りが心配なので、直してほしいです。

SPSからのご提案

外壁のひび割れを直した跡が目立たないように、マスチックという厚付けで模様をつける塗装をご提案いたします。 屋根は雨押えという壁際の板金から雨水が侵入しているようでしたので、雨押え板金を修理してから塗装します。

ビフォー・アフター
before
after

全体を黒系で仕上げることで、築45年とは思えない今風の雰囲気に仕上がりました!

before
after

外壁のひび割れを目立たないように直す。 意外とプロでも難しい作業なんです。 精一杯施工させていただきました(^^)/

before
after

雨水が侵入していて下地の木が腐っていた雨押え。新規板金で雨水をしっかりブロックします。

before
after

屋根は4回塗りでピカピカに仕上がりました。 しっかりと雨水をはじきます(^^)/

before
after

軒天を黒にすることで蜘蛛の巣の付着などを抑制することができるんです。 蜘蛛の巣にお悩みの方は選択肢に入れられたらいかがでしょうか(^^)/

before
after

木の部分も黒で仕上げました! 統一感のある仕上げがよりおしゃれに見えますね(^^)/

お客様の声

お客様

とてもよく話を聞いてくださいました。 工事の方々もとても感じがよかったです。

担当者の声

M様、この度は塗装工事のご依頼ありがとうございました。 ただ塗るだけでなく、お住いの急所をしっかり直して塗装仕上げ致しました。 見た目、耐久性がよくなりましたのでこれからも大事にお住いになられてください。 今後も末永いお付き合い、どうぞよろしくお願いいたします。

社長