地震で瓦屋根がくずれました!

施工事例

地震で瓦屋根がくずれました!

瓦屋根
工事概要
  • 〔住所〕宮城県名取市牛野
  • 〔工事内容〕瓦修理・屋根シリコン塗装

お客様との出会い

地震で瓦が落ちてしまい、どこに相談していいか困っていました。知人でアパートを経営している方に相談したらSPSさんでは塗装だけでなく瓦とか、建物全体をやってると聞いたので、紹介してもらいました。

地震で瓦が落っこちた

地震で作業場の瓦が落っこちて、危ないし雨漏りも心配です。 下のトタン屋根にも落ちたので穴が開いているかもしれません。

SPSからのご提案

瓦の棟は耐震施工での取り換えを行います。 以前の基準よりも地震で落ちてしまうリスクを減らすことができます。 トタン屋根は瓦の落下により穴が開いている場所がありました。 また錆の進行が進んでいて、全体的に塗装が必要と見受けられました。 下地処理を丁寧に行い作業を行います。

ビフォー・アフター
before
after

地震により崩れてしまった瓦。このままでは危険なため下におろしてブルーシートをして、後日棟の交換をしました。

before
after

穴あきと錆の進行していたトタン屋根。電動工具で研磨して下地を整え、3回塗りで仕上げました。

お客様の声

お客様

しっかりとした施工をしていただき、ありがとうございました。

担当者の声

T様、この度は工事のご依頼ありがとうございました。 瓦屋根の棟部分は地震で簡単に崩れないような施工をさせていただきましたので、安心していただければと思います。 これからもお住いのことでお困りごとございましたらお気軽にご連絡いただければと思います。

社長