外壁の塗装と、キッチンのリフォームをしたい|仙台市・名取市の外壁塗装や屋根の塗り替え|宍戸ペイントサービス

施工事例

外壁の塗装と、キッチンのリフォームをしたい

家
工事概要
  • 〔住所〕宮城県柴田郡柴田町船岡西
  • 〔工期〕52日
  • 〔工事内容〕外壁塗装・雨樋交換・キッチンリフォーム

お客様との出会い

チラシを見て、良さそうな会社だと思い問い合わせました。

外壁を一度も塗り替えてないので、色褪せてきた

家を建ててから一度も外壁を塗り替えていないので、色褪せが目立ってきました。 雨樋も穴が開いているみたい。 キッチンも使いづらくなってきたのでシステムキッチンに変えて、床をフローリングにしたい。

SPSからのご提案

外壁は実績の豊富なシリコン塗装をご提案いたします。 ひび割れなどがみられたので補修してから塗装します。 雨樋は穴が開いている箇所があり、塗装で機能を戻すことができないので、新しいものに交換いたします。 またその際、木製の破風はガルバリウム鋼板を重ねることでこれからの破風の傷みを抑制することができ、長期的にみると大変経済的です。 玄関の屋根は雨漏りが見られたのでこちらもガルバリウム鋼板を重ね葺きし、これからの心配がなくなります。 キッチンはご希望の食洗器、レンジフード、人工大理石のシンクなど機能性に優れたものでご提案させていただきました。 フローリングも重ね貼りですので予算を抑えて施工することができます。

ビフォー・アフター
before
after

赤みのある外壁は明るく、個性的な印象ですね! とてもきれいに仕上がっています(^^)/

before
after

木部は塗膜のはがれが見られましたが、下地処理を丁寧に行い3回塗りで仕上げてきれいになりました!

before
after

雨樋は経年により穴が開いてしまっている箇所があり、新しいものに交換しました。 これで雨が降っても安心ですね(^^)/

before
after

玄関先の屋根は雨漏りが見られたので、木の破風とともに板金重ね葺きで施工しました。 見た目がきれいになるだけでなく、お住いの今後の傷みを抑制することができました。

before
after

キッチンを使いやすく、おしゃれにリフォームしました。 食洗器や人工大理石のシンク、除菌水がでる水栓などの最新設備でお料理が楽しみになりますね!

 

担当者の声

S様、この度は数ある塗装業者、リフォーム業者の中から私たちSPSをお選びいただき、誠にありがとうございました。 SPSは塗装の会社として創業しましたが、塗装本来の「建物の保護」の目的を果たしている過程で塗装のみでは建物を完全に保護することはできないことに気づき、雨樋や板金などの外装工事、内装工事も施工させていただいております。 お住いのことならなんでもご相談ください。 これからも末永いお付き合い、どうぞよろしくお願いいたします。

社長