外壁がガルバリウム鋼板です。艶消しで塗装はできますか。|仙台市・名取市の外壁塗装や屋根の塗り替え|宍戸ペイントサービス

施工事例

外壁がガルバリウム鋼板です。艶消しで塗装はできますか。

外壁
工事概要
  • 〔住所〕宮城県多賀城市城南
  • 〔工期〕30日
  • 〔工事費用〕ラジカル制御塗装
  • 〔工事内容〕屋根シリコン・外壁ラジカル制御塗装

お客様との出会い

外壁塗装を考えているときに、ガルバリウム鋼板で艶消し塗装ができないかと悩んでいました。 インターネットで色々調べたところ、ガルバリウム鋼板で塗装実績のある御社のホームを拝見し問い合わせました。

外壁の汚れが目立ってきた。

窯業サイディングの方は汚れがついてきた。 ガルバは白っぽくなってきた。 艶は抑えた塗装をしてほしいです。

SPSからのご提案

窯業サイディング部分は汚れが付きにくくする塗料を使用していきます。 サッシから流れる水が外壁を伝うようになっていたのでツタワンDという商品をつけることで外壁に直接水が流れなくなるのでサッシ付近の汚れは改善すると思われます。 ガルバリウム鋼板部分は軒天付近に白錆が確認されました。原因としては軒天の出幅がある分雨水があまり当たらないため汚れが落ちず溜まっていき白錆となります。こちらは高圧洗浄をして目粗しをすることで白錆はなくなります!! 木部の塗装はしみこむタイプの塗料を使用していきます!木目がでるよう頑張っていきます!

ビフォー・アフター
before
after

ちょうど紅葉の季節と相まってお庭もお住いもきれいになりました! 艶消し塗料なので落ち着きがありますね😊

before
after

屋根は既存のグレーで塗装しました。 金属屋根は下地処理を丁寧にすることが大切なので丁寧に行います!

before
after

白い外壁部分はサッシの下から水が伝い、汚れていました。水が直接外壁を伝わない「ツタワン」を付けて改善します! 外壁も3工程で丁寧に仕上げます(^▽^)/

before
after

ガルバ部分は白錆がありました! 高圧洗浄で落としてから目あらしをしてから艶消しシルバーです★ シルバーの艶消しはとても難しいですが腕のいい職人ぞろいなのでとてもきれいに仕上がりましたね!!

before
after

木部部分はシーリングは劣化していたので木部塗料と似た色味のシーリングを打ちました!

before
after

犬走りも洗浄しました。 家族の手形が素敵ですね(^▽^)/

お客様の声

お客

我が家の外壁は、サイディング、ガルバリウム鋼板、木部の3種類。 特にガルバリウム鋼板の外壁塗装にこだわり、実績あるSPS 宍戸ペイントサービスさんへお願い致しました。 塗装作業に入り担当して頂いたスタッフの丁寧で且つ正確な仕事ぶりは、近所の方々からも好評で、足場に掲げた看板シート『せいじつに、しっかりと、ていねいに。』はSPS さんの仕事に対する思いそのものと実感しました。思い通りのイメージに仕上がり満足してます。

担当者の声

この度は工事のご依頼誠にありがとうございました。 艶消しのかっこいい印象のお住いになられましたね😎 白いサイディング部分の外壁に浴室からの結露した水が伝って汚れていました。 ツタワンという小さい水切りをが外壁に付けることで改善されます!! ガルバリウム鋼板部分は艶消しシルバーとブラックでかっこよく仕上がりましたね。 今後とも定期点検などでアフターフォローをさせて頂ければと思います。 末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

社長