家庭用の高圧洗浄機と業務用の高圧洗浄機のパワー

家庭用の高圧洗浄機と業務用の高圧洗浄機のパワー

8/19~8/20 足場架設 高圧洗浄

岩沼市にお住まいのM様は今回初めての塗装です。

ハウスメーカーの点検で、そろそろ塗り替えなきゃな、と考えるようになったみたいでした。

そうすると今まで気にならなったお住まいの変化が見えてきます。

「あれ、うちの屋根ってこんなに汚れていたっけ・・?」

そういったことは普段生活していて気づきにくいものです。

まだ大丈夫・・・

と思いながらそのまま年数が経過すると劣化が進行してしまいます。

塗装工事の目的は美観の維持と建材の保護です。

お住まいが健康なうちに塗り替えることでお住まいの寿命がのびますのでちょっとでも気になることがあったらご相談いただければと思います。

さて、工事は足場の架設からスタートです。

足場

足場

安全で丁寧な作業を行うためにしっかりと足場を架けます。

翌日、高圧洗浄を行いました。

屋根高圧洗浄

オレンジ色のコケ汚れがみるみる落ちていきます。

汚れの上に塗装してしまうと簡単に剥がれるので時間をかけて丁寧に洗浄していきます。

外壁高圧洗浄

外壁も洗います。

一見汚れがあまりないように見えますが結構たまっているものです。

バルコニーの高圧洗浄

バルコニーの床など塗装しない箇所も洗浄します。

お客様から家庭用の高圧洗浄機で洗ってるけど汚れはとれない、と伺っていましたが私たちの使う高圧洗浄機との違いを見ていただけたらと思います。

洗浄後はしっかり乾かしてから次の作業に移ります。

暑い日が続きますが一生懸命頑張ります。

それではまた!!