塗り替えの前にシーリング作業を行います

塗り替えの前にシーリング作業を行います

12/2~12/10

仙台市太白区にお住いのW様。

築15年をむかえて今回が初めての塗り替えです。

外壁のシーリングがはがれているのに気づいてお問い合わせいただきました。

シーリングのはがれ

完全にはがれてしまっています。

シーリングが経年でひび割れたり切れたりすることはよくありますがここまではがれるのは珍しいです。

耐久性の高いシーリング材を正しい施工で行い今後はこうならないようにしっかりと直したいと思います。

足場

年内完工を目標に頑張ります!(^^)/

高圧洗浄

高圧洗浄

屋根、外壁、付帯部を高圧洗浄しました。

洗浄後は乾かすために時間を空けます。

日にち変わってシーリングの撤去を行いました。

シーリング撤去

シーリング

シーリング撤去

住宅1棟分はなかなかの量の撤去作業となります。

シーリング

シーリング作業はオートンイクシードという材料をつかって行います。

通常のシーリングに比べ抜群の耐久性を誇ります。

外壁の仕上げ塗料が高耐久のフッ素や無機を使う場合は耐久性をそろえるという意味でこちらのシーリングを使用することを推奨します。

塗装

軒天の塗装は白を選ばれる方が多いですが、特に必ず白でなければいけないという決まりはないので全体のバランスをみて選んでいただければと思います。

塗装

軒天は2回塗りで仕上げました。

軒天は屋根裏になっていて湿気が高く、カビが発生しやすい部分です。

この部分は防カビ性能の高い塗料を塗ることで汚れの発生を抑制することができます。

以前の仙台は12月はかなり寒いイメージがありましたがここ数年は比較的暖かい日が多いですね。

年明けまで雪が降らないことを祈ってます!!!

それではまた!!