福島県伊達市 外壁塗装・屋根塗装 K様邸 7/14~施工事例一覧|仙台市・名取市の外壁塗装や屋根の塗り替え|宍戸ペイントサービス

福島県伊達市 外壁塗装・屋根塗装 K様邸 7/14~

耐久性の高い無機塗装を行っています!

7/14~8/3

福島県伊達市にお住まいのK様。

今回が初めての塗装工事です。

訪問販売業者に声をかけられたのが塗装を検討するきっかけだったようです。

私たちも含め、複数の業者のお話をきいて総合的に判断されるとご希望にそった塗装工事になる確率が高くなると思います。

今回は耐久性の高い無機塗装での施工となります。

SPSに頼んでよかった!と言っていただけるように一生懸命頑張ります!

高圧洗浄

足場設置後、高圧洗浄を行いました。

黒い屋根の塗膜とコケがおちて、屋根が白くなっていきます。

高圧洗浄

外壁や付帯部も洗浄します。

2階のガラスなど普段お掃除しづらい箇所も一緒に洗っていきます(^^)/

屋根塗装

屋根の下塗り1回目完了です。

少し吸い込みムラになっています。

スレート屋根は塗料をしみ込ませる性質を持っているので、下塗り1回だけでは完全な下地調整になりません。

屋根塗装

屋根下塗り2回目を行います。

均一に塗れ艶になり、仕上げの塗装ができる準備が整いました(^^)/

屋根塗装

屋根の中塗りを行います。

下塗りがびしっと塗られているので中塗り時点でかなりきれいに塗られています(^^♪

屋根塗装

屋根の上塗りです。

艶があってきれいに仕上がりました!!

外壁塗装

外壁は3回塗りで仕上げます!

まずは下塗りです。

窯業サイディング専用の下塗り材を全体に塗ります。

下塗りの時点で、全体を真っ白にしていきます。

外壁塗装

外壁塗装

2階と1階で色を分けた仕上げです。

ブルー寄りのグレー色は選ばれる方は少ないですがかなりおしゃれに仕上がるのでいつ人気が出てもおかしくないです(^^)/

外壁塗装

外壁の上塗りを行います。

きれいに仕上がりました!

塗装

屋根、外壁の塗装が完了したら雨樋や破風などの付帯部を仕上げていきます。

屋根や外壁だけでなく付帯部も無機塗料で塗ることでお住まい全体の耐久性をそろえることができ、メンテナンスサイクルを延ばすことができます(^^)/

屋根

残すは足場解体と、地震で割れてしまったガラスの交換となりました。

最後まで丁寧作業で頑張ります!

それではまた!!