岩沼市桜 外壁塗装・屋根塗装 シロアリ駆除 R美容室様 2021.12.23施工事例一覧|仙台市・名取市の外壁塗装や屋根の塗り替え|宍戸ペイントサービス

岩沼市桜 外壁塗装・屋根塗装 シロアリ駆除 R美容室様 2021.12.23

おしゃれな色に仕上がりました!

12/8~12/23

およそ1か月に及ぶ岩沼市の美容室様の外装リニューアル工事。

無事完成お引き渡しさせていただきました。

施工前の外観です。

美容室

白がベースで、お店のカラーのグリーンを看板等で使っていました。

こちらも素敵な感じでしたが、周りの景観と同化している印象もありました。

美容室

お店のカラーを押し出しながらも白を上手に使い、非常に目立っています(^^♪

看板も、壁面に飛び出す文字に変更したことでお店の名前も遠くからでもしっかりわかります。

お客様を大切にされているお店ですので、これからより一層忙しくなるのではないかと思います。

T様、ありがとうございました!

美容室

 

岩沼市の美容室の塗装工事が始まりました!

11/11~12/7

岩沼市のバイパス沿いにお店を構えるR美容室様。

兄弟2人で営業されていて、とても気さくで丁寧な美容師さんです(^^♪

今回はホームページをご覧になって私たちSPSを知っていただきました。

ご要望は店舗の外装リニューアル。

 

ロゴも新デザインで統一していきたいとのことでした!!

店舗は外観のイメージがとても大事ですので納得のいく工事になるように精一杯頑張ります!!

高圧洗浄

足場設置後高圧洗浄を行いました。

屋根

屋根の雪止めアップ。

瓦棒というこの形状の雪止めはほとんどの塗装業者は外さないで塗りますが・・・

屋根の穴

たいていこのような穴が開いています。

瓦棒屋根塗り替えの際は必ず雪止めをずらしてみてくださいね。

 

 

 屋根

穴をふさいで雪止めも新しいものに交換しました。

外壁

外壁の傷んだ部分は補修してから塗装します。

外壁

平らな部分の補修は比較的スムーズに行えました(^^♪

大工工事

傷みがあった下地を補強します。

笠木

笠木という外壁のてっぺん部分も雨が入らないように補強しました。

笠木板金

見栄えはもちろん、雨から建物を守る施工をいたします。

笠木

これで雨漏りの心配はなくなりました(^^♪

板金

板金

もともと木だった部分は今後のメンテナンスを考慮して板金でカバーしました。

木だと塗膜が劣化するとすぐに腐ったりしますが板金(ガルバリウム鋼板)だとその心配がほとんどなくなります。

屋根塗装

下地が整いいよいよ塗装開始です。

屋根は下塗りに錆止め塗料を使用します。

全体を黒さび色で染めていきます。

屋根塗装

屋根の中塗りです。

モスグリーン色で塗装しています。

外壁塗装

外壁塗装は3回塗りで仕上げていきます。

まずは全体を白く塗ります。

外壁塗装

続いて中塗りです!

これは建物の上部分の緑色ですね!!

外壁塗装

外壁の上塗りです。

どんな仕上がりになっているか楽しみです。

看板

緑色の部分が仕上がったら、看板の取り付けを行います。

取付位置を慎重に決めていきます。

看板工事

おおっ

美容室塗装工事

外壁塗装

 

めちゃくちゃかっこいいですね!!

シンプルだけどしっかり目立つカルプ文字。

これでバイパスからの視認性もばっちり向上ですね!

補強箇所が多かったので工事期間は長くなっていますが確実に完成が近づいてます!

仕上がりがとても楽しみです(^^♪

気を抜かないように引き続き最後までしっかりと作業をおこないます。

それではまた!!