角田市 外壁塗装・屋根葺き替え T様邸 2023.1.14施工事例一覧|仙台市・名取市の外壁塗装や屋根の塗り替え|宍戸ペイントサービス

角田市 外壁塗装・屋根葺き替え T様邸 2023.1.14

屋根葺き替え、雨樋交換、外壁塗装・・・長く安心して暮らせる外装リフォームを行っています!

1/14~2/8

角田市角田にお住まいのT様は、度重なる地震で、瓦屋根の重さにご心配されていました。

瓦は丈夫で、塗装の必要がないためメンテナンス費用が抑えられる反面、重量がかなりあるため地震の際建物全体にダメージが大きくなるといった特徴があります。

幸い、瓦屋根が落ちたり家が大きくゆがんだりといったことはなかったですがこれから先安心して暮らすために瓦屋根をおろして、軽量で耐久性の高いガルバリウム鋼板に葺き替える選択をされました。

ベランダ付近からの雨漏りもあったので、そちらの問題も今回の工事で解消できればと思います。

 

 

外壁洗浄後、瓦屋根を撤去します。

瓦撤去

瓦撤去後は雨が降っても大丈夫なようにブルーシートを敷いていきます。

屋根養生

がれき

解体した瓦はトラック1.5台分になりました。

屋根野地板

屋根全体に、板を貼っていきます。

ルーフィング

ルーフィングという防水シートを貼ります。

万が一、屋根材が破損したり風で飛ばされてもすぐに雨漏りしないような施工となっています。

屋根工事

ガルバリウム鋼板の屋根を葺いていきます。

屋根工事

ガルバリウム鋼板

屋根葺き替え完了です!

軽くて丈夫なガルバリウム鋼板で、安心して長く暮らせる屋根となりました(^^)/

シーリング

外壁の塗装は下地作り、シーリング工事から行います。

外壁塗装

外壁は下塗り、中塗り、上塗りの3回塗りで仕上げます。

外壁塗装

外壁塗装

オフホワイトの外壁色がきれいですね(^^)/

雨樋

雨樋も新しいものに交換しました(^^)/

バルコニー防水

漏水原因だったベランダの防水工事も行います。

ウレタン防水

ウレタン防水という種類の防水を行いました(^^)/

家

施工前は瓦屋根で、外観は和風の雰囲気がありました。

塗装後の家

ブルーの屋根と白の雨樋で和風の印象が薄まり、家が若返りました!

オフホワイトの外壁色と屋根のブルーがきれいな配色ですね(^^♪

今回は屋根葺き替え、雨樋交換など大がかりな外装リフォームとなりましたが、大きな天気の崩れもなく、予定以上の進行での完了となり、一安心です。

外装に関しては今回の工事でしばらく安心して暮らせますね(^^♪

これからもお住まいのことで気になることがあれば遠慮なくご相談ください。

T様、ありがとうございました!!