名取市美田園 外壁塗装・屋根塗装 N様邸施工事例一覧

名取市美田園 外壁塗装・屋根塗装 N様邸

名取市美田園の塗装工事完了!

3/31~4/5 外壁塗装 屋根塗装 各所塗装

名取市美田園にお住まいのN様邸塗装工事。

キレイに仕上がり、お引き渡しを行いました。

屋根塗装

屋根の上塗り作業。

アスファルトシングルの塗装は乾燥後、つや消し仕上げになります。

屋根

落ち着いた感じで綺麗に仕上がりました(^^♪

玄関ドア塗装

玄関ドアも新築時の鮮やかさを取り戻しました!

外壁塗装後の家

最近人気の紺色。

新築時気に入って選んだ色がよみがえりました(^^♪

濃い外壁色は淡い色に比べ色あせしやすいですが、塗料の種類によっては劣化のスピードを緩やかにできます。

塗料選びに迷われたらお気軽にご相談くださいね。

今回もかっこよく仕上がったと思います!!

N様、ありがとうございました!!

塗装後の家

適切な塗る回数は材質、状態により変わります!

3/24~3/30 屋根塗装 外壁塗装

天気のいい日が続き塗装工事が大変はかどっています。

名取市美田園のN様邸。

屋根の塗装と外壁の塗装を進めています。

まずは屋根の塗装。

屋根の塗装

アスファルトシングルといわれる屋根材は水性系の塗料しか塗ることができませんので塗料の選択肢が狭いですが、今回使用している水性シリコンは実績が豊富なことから、おすすめしています。

屋根塗装

下塗り→中塗りを行いました。

トタンやガルバリムなどの金属系の屋根に比べ、凹凸や塗料がしみ込んでしまう為、塗料を大量に使用します(+_+)

腕にも疲労がたまりますが若さで頑張っています!!

軒天の塗装

外壁の塗装の前に軒天の塗装を行いました。

軒天塗装

軒天は防カビ系の塗料を2回塗りで仕上げました。

外壁塗装

続いて外壁の下塗りを行いました。

外壁塗装

外壁の中塗りを行いました。

今回は屋根3回塗り、外壁3回塗りの仕様になっております。

塗装工事は塗る材質や状態により適切な塗り回数があります。

現地調査を正確に行う事が品質の高い塗装工事に繋がりますので合い見積もりの際には確認してみてくださいね。

3月中旬よりおこなっていた名取市美田園N様邸も終盤戦です。

最後まで丁寧な作業を心掛けていきたいと思います。

それではまた!!

ご近所で塗装工事をしているのをみて、ご依頼がありました

3/3~3/23 足場架設 高圧洗浄 シーリング 屋根塗装 外壁塗装 各所塗装

名取市美田園にお住まいのN様。築10年を過ぎて今回が初めての塗装工事です。

新築時に選ばれた濃紺の外壁が色あせて、塗装をご検討されていました。

ご近所でSPSの工事をご覧になられて声をかけていただけたみたいで、うれしくなりました。

今回の塗り替えでは新築時の色合いに近い感じの仕様となります。

新築の時より長持ちする塗膜になるよう丁寧に作業したいと思います。

屋根高圧洗浄

足場架設後、高圧洗浄から作業開始です。

屋根はアスファルトシングルです。

コケや藻が付きやすい屋根材です。塗り替えの際は丁寧に洗浄しなくてはなりません。

外壁高圧洗浄

外壁も洗います。

外壁洗浄時は窓も一緒に洗います。これで掃除しづらいサッシのレールもすっきりです。

シーリング

高圧洗浄した後は建物を乾燥させるため、時間を空けます。

しっかり乾燥したら下地処理から行いました。

外壁のつなぎ部分やサッシ周りなどに使用されているシーリング工事を行いました。

シーリング

外壁の仕上げの色に合わせてシーリングの色を変えていきます。

ケレン

破風の塗装前に下地処理を行います。

破風塗装

破風塗装

下塗り、中塗りを行いました。

玄関ドア

今回は色あせた玄関ドアの塗装も行います。

取っ手の左側が色あせにより白くなっていました。

玄関ドアのような平滑面の塗装にはスプレー工法で行います。

玄関ドアスプレー

まずは下塗りを行います。

全体を真っ白に染めていきます。

ドアスプレー塗装

続いて色を入れていきます。

赤い色は隠蔽性が悪い(下地を透かしやすい)ので通常は2回塗りで仕上がりますが、複数にわたり吹き付ける必要があります。

玄関はお住まいの顔ですのでかっこよく仕上がるように丁寧に作業したいと思います。

明日以降は屋根の塗装や各所の塗装を進めていきたいと思います。

それではまた!!