名取市愛島台 外壁塗装・屋根塗装 W様邸 2022.5.21施工事例一覧|仙台市・名取市の外壁塗装や屋根の塗り替え|宍戸ペイントサービス

名取市愛島台 外壁塗装・屋根塗装 W様邸 2022.5.21

カラーシミュレーションでイメージ通りの色に仕上げます!

5/6~5/21

GW明けは天気も良く作業は順調に進められました!

屋根塗装

屋根塗装

屋根は4回塗りで仕上げました(^^)/

艶があってきれいになりました!

外壁塗装

外壁塗装

外壁塗装は上下ツートンカラー仕上げです。

一般的には濃色を1階に、淡色を2階にするケースが多いですが今回は2階にこげ茶を塗ります。

人とは一味違う仕上がりになりそうですね!

外壁塗装

外壁塗装

外壁塗装は合計3回塗りで仕上げました(^^)/

塗装

塗装

屋根や外壁以外の部分も丁寧に仕上げました(^^)/

屋根

仕上がった屋根はめちゃくちゃきれいです。

普段直接見える部分ではないからこそしっかりと仕上げなければですね!

外壁

施工前。

外壁塗装

施工後。

せっかく塗装するならと、W様のご希望のあったイメージチェンジが見事に成功しました!

同じ形のお住まいで、色が変わると本当に違う家のように見えますよね。

色選びは塗り替え工事で一番楽しい部分ですのでお悩みの方は是非お手伝いさせてくださいね。

W様、これからも末永いおつきあい、どうぞよろしくお願いいたします。

 

セキスイツーユーホームの塗り替えを行っています!

4/19~4/30

名取市愛島台にお住いのW様。

築15年のハウスメーカーの点検で屋根の塗装を勧められて塗り替えのご検討をされていました。

今回SPSのことは近所に立ててある看板を見たからとおっしゃていました。

声をかけていただきありがとうございます(^^)/

やっぱり地元の塗装業者を選んでよかったね、と言ってもらえるように頑張ります!

足場

工事初日は足場を設置しました。

きれいな仕上がりに安全な足場は欠かせません(^^)/

屋根高圧洗浄

翌日、高圧洗浄を行いました。

セキスイツーユーホームの特徴的な屋根。

下地処理が甘いと塗装が剥がれてしまうので高圧洗浄から丁寧に作業しました。

洗浄の水しぶきも冷たく感じなくなる気温になってきましたねー!

高圧洗浄

外壁や窓も洗浄しました!

シーリング

塗装の下準備としてサッシ廻りなどの隙間にシーリングを行います。

ひび割れ補修

屋根の表面のひび割れも補修します。

 

塗装

補修後、各部の塗装を進めていきます。

 

塗装

塗装

外壁や屋根以外にも塗るとこがたくさんあります(^^)/

こういった部分も丁寧に仕上げると全体がきれいに見えるんです。

屋根塗装

屋根は下塗りを行いました。

4回塗り仕上げの1回目です。

透明な塗料ですがこれを塗るか塗らないかでは塗装の持ちが全然変わってきます。

外壁塗装

外壁塗装は3回塗り仕上げです。

まずは1回目、下塗りを行いました。

全体を真っ白に塗っていますが、仕上がりは別の色になるので頼んだ色と違う!と勘違いしないでくださいね。(^^)/

ここまではスローペースに見えますがこれから一気に仕上がっていくので作業経過を見たい施主様は注目してください!

来週も晴れの日が続くようなので引き続き安全作業で頑張ります。

それではまた!!